きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

Original Pancake Houseのパンケーキ

2011年09月25日 | 羊のご飯


たまには食べ物ネタ。Original Pancake House(オリジナル・パンケーキハウス)はオレゴン州ポートランドに本店のある老舗。この店名、言ってみれば『元祖パンケーキ屋』って感じ?教会のオレゴニアン(=親オレゴン州)、お勧めのレストランです。以前、ラスベガスで行ったことはあったけれど、その時はコレというこだわりなく、それからもう一度行きたいと思っていた願いが叶いました。クリスチャン友だちと優雅にブランチです。平日の朝だというのに、ほぼ満席。アメリカ人ってパンケーキ好きなのよね。同行した友達はお家がレストランの近くということもあって、時々ご家族でもいらっしゃるそうです。ということで、お勧めメニューをトライすることができました。

手前はお店の人気メニュー、ダッチ・ベイビーというレモン風味のパンケーキ。周囲をふくらませてあるので、テーブルに置かれるとちょっとびっくりの大きさですが、ペロッと平らげられます。ホイップバター、シロップ、追加のパウダーシュガーをお好みで。後方のお皿は、スウェーデン風パンケーキ。冒険したい私のために頼んでくれました。クレープのような薄いパンケーキに、コケモモジャムが付いてきます。これも美味しい!週末は早朝からたいへんな行列になるこのお店。ロサンゼルス近くでは、レドンドビーチ、アナハイム、オレンジ。オレンジは行っていませんが、アナハイムは古き良きアメリカの雰囲気あふれてステキ!一度試す価値は十分あります。オススメ!

http://www.originalpancakehouse.com/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿