きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん (4/26/2014)

2014年04月26日 | 羊のご飯


今日の教会ごはんは、肉じゃが。先週は、出張でお出かけしました。出張の話の中で「何が一番美味しかった?」と訊かれて真理が示されました!出張中、確かにいろいろ美味しいはずのものをいただきました。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでの蟹、ハリス牧場での最高の牛肉、めったに行かないようなイタリアン、ホテルでの豪勢なディナー。しかし、一番美味しかったものとして真っ先に頭に浮かんだものは、最終日に社長と現地の社員一同が用意してくれたBBQと焼きおにぎりでした。

お肉としては、ハリス牧場での牛肉の方が高級だったと思います。(社長、ごめんなさい!)焼き加減もプロには及びません。でも、美味しいお料理に欠かせないものは、『おもてなしの心』なのです。もちろん、レストランもそれ相応にもてなしてくれました。でも、社長の奥様が、朝から心を込めて、一生懸命握った100個のおにぎりに勝るものはありませんでした。「形」ではなく「心」。今回の視察中、社長からも教えられたことですが、これが真理です。そして、教会もまた、「形」ではなく、「キリストの心」こそが何よりも大切なのです。今日、そんなシェアを教会でできたことも感謝でした。

ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。牧師なし、会堂なし、聖書のみ、お食事付き!毎週土曜日朝に、集まって祈り、分かち合いの時を持っています。一度でも、「教会って敷居が高い。。。」と悩んだことのある方、ぜひこちらへ!教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。ただ、それだけを目指して、小さな群れながら、神様を礼拝します。いつでもご連絡ください!213-324-6942 / MUTSUMI

小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。(ルカ12:32)



☆Good News Stationのメインページはこちら!