ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

エルドラドの夜

2010-09-20 22:47:00 | 舞台・ライブ・イベント
『エルドラドの夜』を見に名古屋まで行ってきました!


まず『エルドラドの夜』の上映が45分ほどあり、その後空夜様のトーク(主に質問コーナー)があり、最後に『空夜様によるおもてなし』で終了。

会場に着くと「会場内撮影禁止」にもかかわらず、みなさん携帯でパシャパシャ。
その時点でマナーの悪さに若干テンション
大人でしょっ!?

『エルドラドの夜』はもう完全に空夜様の世界。

『エルドラド』で窃盗事件が起こり、それを空夜様が読心術と巧みな話術で犯人を探しつつ、お客様の心を癒していく…みたいなストーリーでした。
晶さん役の森口瑤子さんとなぎさママ役の升毅さんがそれぞれ別の役で出演されていました。
お二人のブログで『エルドラドの夜』の撮影をしたというような事が書かれていたので、ドラマ版の役だと思ってたら違ったので残念。
でも森口さんはドラマ版とは全く違うおしとやかな着物美人を、升さんはスーツ姿がカッコイイ男性(足長い!)を演じていて、これはこれでとても素敵でした。
あとビックリしたのはNo.2のホスト役が三浦力さんだった!
結婚おめでとう?
ゲキレンジャーのバイオレット役で彼を知りまして、三枚目の役のイメージだったので“ホスト”姿は意外でした
髪型は変だったけど格好良かったです。
嫌な役でしたが…

最初に空夜様のシャワーシーンがあるのですが、笑いがおきていました(笑)
こーゆーシーンってよくあるけどいるのでしょうかね?
あとはまぁ“エルドラド”で普段空夜様がされている接客シーンが多いのですが、私は見ているのが辛かった
『インディゴの夜』では空夜様のシーンは少なめなので感じなかったのですが、空夜様の喋る事って聞いてて恥ずかしいっ(〃д〃)
歯の浮くようなセリフが次から次へと…あぁ無理っ
晶さんじゃないけど「このエセフランス人め!」と思いながら見ていました。
でも何とか無事にドラマは終了。
イベントに行けなかった人の為にもいつか放送されると良いですね。
空夜様の魅力たっぷりの45分間でした。
ピアノの演奏シーンもあるし、おばさまに胸元から出したチュッパチャプスをたくさん貰って苦笑いで舐める姿とか可愛さも満載
しかも一度空夜様が口に入れた飴をおばさまが自分の口に入れたり、また空夜様の口に戻したり、もうキャーなシーンもありました(笑)

トークは東海テレビのアナウンサー庄野さんの進行で進められ、このアナウンサーさんがとても感じの良い方で楽しかったです。
帰りに握手してもらっちゃいました
やったね

ちょっと質問は忘れてしまいましたが覚えているものを。

質問:お休みの日は何をしていますか?
空夜:バラを育てています

空夜様が晶さんにいつもあげているバラは自家製だったんですね

質問:どうやって鍛えているのですか?
空夜:Wii Fitで(笑)
アナ:えー??マシンとか使うんじゃないんですか?
空夜:マシンの上にWii Fitを乗せて。でも鍛えられる幅が狭いので今は普通に。
アナ:結局普通に鍛えているって事ですよね?
空夜:いえ、Wii Fitを経てというのが大事なんです。
アナ:だそうですよ。
空夜:嘘ですけどね(笑)

何だったの~?オチャメ空夜さん


他にも質問があったんですが、忘れました
その後に『一番空夜様のシーンで印象に残っているものは?』という質問でダントツに多かった自分のペンダントを晶さんにお守りとして渡すシーンをみんなで見た後に会場のお客様一人に晶さんを演じてもらって再現するみたいな企画をやりました。
当たった方おめでとうございます。
緊張だよね?
ペンダントはプレゼントされていました。
しかも1部にいた方らしく、空夜様に覚えられてました。
さすが空夜様!一度お会いした方は忘れませんと言うだけある

最後に『空夜様のおもてなし』ってことで名刺とバラ一輪を一人ずつ手渡しされて終了。
バラを手渡す時にはちゃんと手を添えられました。
あ~緊張して何も言えなかった
空夜様からは『また会おうね』と言われました。
あれ?タメ口?
私はあなたよりちょ~っと年上なんですけど、年下に見えました?
良いんですけどね
またぜひお会いしたいです!
インディゴ2やって
そうそう、原作の加藤実秋さんもいらっしゃっていたようなので、まずは新作を書いて下さい!
楽しみに待っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿