ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

舞台 タンブリング 9/9(木)

2010-09-13 12:56:00 | 舞台・ライブ・イベント
タンブリングを観て来ました。
苦手なドラマの舞台版はやっぱり苦手でした…。



でもね、ドラマは欠かさず見てたのさ。
しーちゃん(冨浦くん)が可愛いからね
大東くんも山本くんも格好良かったし。
ただね、話がクソ。
古くさい!ありえない!展開が単純すぎる!
今時のドラマですか?ってツッコミ所満載。
それで新体操やってるって言えるんですか?ってくらいダメダメな演技でしたけど。
それでも、しーちゃんが見たくて最終回まで欠かさず見てましたよ。

こんなに色々言ってるのに、舞台のチケット何故取ってしまったのだ?
全てはしーちゃんが可愛かったせいだ。
大東くんとしーちゃんの二人の感じが、ありえないくらいツボだったせいだ。
大東くんの木山役が男くさくて格好良かったせいで、勢いあまってチケット取ってしまったのだ!
だって木山が先生になって帰ってくる!なんて設定、気になるじゃないか。
しかも、良知や菅田くん(仮面ライダーWのフィリップ役の子)相馬くん(シンケンジャーの源ちゃん)が出るんだよ
Wにもハマリつつある時だったから
『生フィリップ見たーい』
ってなるでしょ、ふつう?
だからチケット取っちゃったんです。
まぁね『帰りたーい』とはなりませんでしたよ。
『帰りたーい』って本気で思った舞台(ヴェローナの二紳士@斗真舞台 しかも斗真の誕生日)もありましたけど…。
ヴェローナはとにかく辛かった。何がダメとか言えないくらいつまらなくて死にそうでした。
「タンブリング」はそこまでじゃないけど、いたたまれない。
『助けてくださーい』とは思ってました

最初から突っ込んでいきましょう
最初に登場するタモトくんに気づかなかった
これは私だけなのかな?
音ちゃんは気づいていたようですが、私はタモトくんだと気づくのに時間がかかりました。
木山が『金子(タモトくんの役名)』って言ったから気づいた。
だって髪が伸びてたし。坊主じゃないと分からないよ!

らっちの台詞まわし、声が好みじゃない!
なのに主役っぽい。困った。
でもだんだん慣れてきたのか気にならなくなりました。
ジャニーズ時代は彼のダンスしか知らなかったからさ。
まさかこんなに好みじゃないなんて思わなかったよ。

芝居にドアのエアー開け閉めが出てくるんですが、これがウザイ!
いちいちあるから、芝居が中断される気がして嫌。
つーか、そここだわる?
見えないドアにこだわる前に新体操の演技どーにかして下さい。
あと、後半らっちが見えないドアを忘れていたように?

ドラマ版もだったけど「先公(センコウ?)」とか「ダチ」って言い方が古臭い。

ミュージカルだったの?ってくらい唐突に歌い出したのでビックリ
最近CMで見た『ミュージカル テニスの王子様』を思い出させるような雰囲気で…。
本物知らないので何とも言えませんが。
しばらく私の頭の中で「♪大好きなテニス~」ってフレーズがグルグルまわってました
あ~集中して観られない

菅田くんのダンスが微妙。
世界を目指してる役なんですけど、世界は無理があるかと…
一緒に踊ってるのがらっちだから劣って見えただけかもだけど。
見せ方が下手。

用務員さん役の方の芝居が好きじゃない!
でも何だか人気があるようで、彼が出てくると会場がザワついてました。
ダンスはすごく上手いけど、キャラと芝居が悪い。
何かEXILEにいそうな顔の濃さ

単位を取る為に補習か部活動を選ばなくてはダメという事で新体操を始めるんですが、嫌がっていたわりにあっさり熱中しちゃうんですね。
更には仲も良くなかったクラスメイトが突然仲良しに。
一体彼らに何が?
設定が中途半端すぎる。
舞台だし、短時間で話を進めなければならないのはわかるけど、ちょっと強引ではないかい?

あと台詞がイチイチ恥ずかしい。
「俺を信じろ!」
なんて不良が言うか?

大東くんが好きだから自分をごまかしていたけど、舞台の彼の芝居がクサイ。
木山の役が熱すぎてウザイ!
あんな先生いたら嫌。
顔でどーにか堪えられるけど、木山はクールで水面下で熱いくらいがちょうど良い。

新体操の演技が中途半端。
ドラマ版でも思ってたけど、逆にバカにしてるの?ってくらい出来ていないのに『これぞ新体操!』みたいにしているのが腹が立つ。
役者が本格的にやるのは無理だけど、もーちょっとどうにかならんのかね?

ウォーターボーイズのような男子シンクロだったら美より力強さとか大技に力を置けば見せられるけど、新体操だと技も美しさとかが求められるから、そう簡単な物じゃないと思うんだけどな。
だからちゃんとやっている人達の凄さが際立つからいいのかな?

男子新体操(本物)は素晴らしかったです
UNITEDで見た時はちょっと遠かったので、迫力とか分からなかったけど、今回近くで見て感動しました。
バック転高ーい!
身長違うのにジャンプとかの高さが完璧に一緒なんだよー!
一体ど~なってるの?って動きの連続で見ていて楽しい
これぞ群舞ってくらいの動きの揃い具合が恐ろしい
彼らには苛酷だけど、15分に1回位は彼らの演技が見たいって本気で思いました。
彼らにチケット代7500円の内、7000円出します。
残りの400円は怪我してるのに頑張ってる大東くんに。
後の100円をマネージャー役やってた細貝くんに。
可愛かったです

菅田くんはやっぱり可愛いですね。
髪型もフィリップに近い気がしたので、嬉しい。
ビジュアルは生徒役の中でダントツではないかと。

らっちも黙ってればめちゃくちゃカッコイイんですけど
しかし、らっちと菅田くんが同級生ってどうなの?
らっちの新体操の演技はとてもキレイに見えました。
バック転の足も綺麗に伸ばしていたし。
みんな基本の足を曲げないバック転が出来ていないから余計下手に見えるんだよね。

源ちゃんは身体が軽いね。
友達を追い掛けて廻し蹴り(?)した時、無駄に高さがあった
その時「待て!待て!待てーい!」って言っていたのが、シンケンジャーの源ちゃんキャラみたいだったので笑っちゃいました。

タモトくんは役もぶれてないし、とても良かったです。
新体操の技も綺麗でした。役者としてはね
ただ彼を見るといまだに向島くん(@古畑中学生)を思い出してしまいます

大東くんは若干、歩き方に違和感を感じました。
足を怪我したから?
そのせいか、ケンカのシーンも自分はほぼ動かず相手を倒す神業を披露してました。
そう!木山は強いんです!!
だから動かなくたっていいんです。
効果音とずれていてもいいんです。
でも一度台詞を間違えて照れ笑いしてるのが可愛かった
みんなで学校の体育館にいて予鈴が鳴り
「学校行け!あ、教室行け(笑)」って。
学校には来てますよね

個人的にマネージャー役の細貝圭くんに惹かれました。
オカマちゃんキャラなんですが、それがとても可愛い
英語の発音も良くて、調べたらアメリカに住んでいたようです。
彼はアドリブも上手かった

英語で話すちょっとウザイ男子がいるなぁ、誰かに似てる、いや見たことあるなぁと思って音ちゃんに言ったら
「ジャニーズU.S.A(懐かしい)にいた子じゃない?名前が思い出せないんだけど…」
「ジョーイ・Tとか?(そういう自分は顔が思い出せてない)」
「そう!」
という事になり、調べたらご本人でした。
今は改名してJOEY BENIだそうな。
いつの間にか消えてたけど、お元気そうで。
う~ん、今も昔もタイプじゃない

そうそう、東京公演のみドラマ出演者が誰かしら来ますよ~という話だったので、初日は誰かなぁ?しーちゃん希望って思っていましたが予想通り山本裕典くんでした。
初日だし、主役あたり来るかなぁって思ってたのさ。
後は三浦涼平くん。髪が短くて誰だか分からなかった
ドラマ出演者が出る場面はアドリブ劇なのか、みんなが探り探りやっている気がしました。
三浦くんがワタルを見て「赤羽~!あっワタル」って言った気がしたんだけど、気のせいかなぁ?
赤羽くんは全く別の役者さんだよね?
三浦くんは全く素の感じでしゃべってて国士館の先生の名前を出したり、海猿の話をしたり自由な人でした。
設定忘れないで
山本くんは本当に格好良かったよ~。
漢って感じ
カーテンコールでも堂々として、この舞台でも主役ですか?って思いました。
りのきみ(斗真命名)で気になり、レスキューで男臭さに惚れましたからね。
生で見られて良かった

しーちゃんもいつか出るのかな?
見たかったよ
でも舞台はもういいです。
勢いでチケット取ってはダメですね。

なのに、『銀河英雄伝』のチケット取っちゃったよ~
松坂桃李(殿)が主役なんだも~ん。
絶対、役が似合うんだもん。
でもでも、気になる事が…
ミュージカルなんです。
歌って踊っちゃうの?
あ~不安だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿