宮代町不動産屋の自転車操業日誌

自転車や園芸、ヤギ、ニホンイシガメ、デグー、アクアリウムの話題と、たまに不動産の事

ゴミ箱の投入口が分かれている理由

2017年09月22日 22時05分02秒 | 日記


 ビンや缶、ペットボトル用のゴミ箱は、投入口2つのものが多いのですが


投入口が「ペットボトル」と「カン」と分かれていてもゴミ箱内部では一緒になっており
投入口を分ける意味あるのかなぁ?
それとも単に





そして投入口が縦にならんでいるのもあり


省スペースを目指すだけなら投入口1つでも良いのでは?と思うのですが
もしかして

なのかな?と思っていました


ネットで検索すればすぐ分かると思ったのですが
・投入口が分かれているのは、ゴミ箱内部を分けて分別する事も出来るから
・捨てられるものを限定する事で、対象外のゴミを捨てられないようにするため

のような、いまいち納得いかない説明だったのですが
先日、同所を訪れてみると
なるほど~!!


合点がいきました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実がハロウィンカボチャらし... | トップ | 衆院選の選挙に使われる税金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事