宮代町不動産屋の自転車操業日誌

自転車や園芸、ヤギ、ニホンイシガメ、デグー、アクアリウムの話題と、たまに不動産の事

赤子の手をひねるように、SPAMに引っかかってしまう。

2012年05月22日 20時43分10秒 | SEO

 先月より取り組んでいる twitter フォロワー1万人プロジェクトですが
ようやく6,000人の方々からフォローを頂けました。



フォロワー獲得方法は相互フォローが基本なので
「フォローする → フォロー返される」が多くの流れなのですが、中には
「フォローする → フォロー返される → ダイレクトメッセージを送ってくる」という場合も多々あります。
多くのダイレクトメッセージはフォローのお礼やアフィリエイトサイトへの誘導です。
お礼に関しては
「いやいや、お互い様だからね」と笑顔で応じますが
アフィリエイトサイトへの誘導には
「ちょこざいな!そんな誘導には引っかからないよ!」とPCの画面に居丈高に言っております。

 しかしながら、先日届いたダイレクトメッセージは
「多分、あなたの事だと思う。ここで噂されているよ→URL」というメッセージでした。
「うわー!上手いスパムメッセージだなぁ。」

「これは素人ならクリックしちゃうよねー。」

「でも、万が一って事も有るかな?」
click!ポチッ!


「あ~ぁ~~、
やっぱり、アフィリエイトサイトへの誘導だぁ」
「やーらーれーたーっ!」


私が素人。


本日の走行距離   00.00 km
05月積算距離    DE ROSA  211.32 km
             カローラ   100.5km

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社は社団法人 全日本不動産協会に所属しております。
社団法人 全日本不動産協会の春日部市ハウスリテール株式会社紹介ページへ
(社)全日本不動産協会会員の春日部市ハウスリテール株式会社スタッフブログもありま。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田うどんは「値段の割に」... | トップ | 我輩はスマートホンである。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SEO」カテゴリの最新記事