首都の偉い人が
・いつ誰かピンポイントで指し示すのは難しい。
・セクションに縦割りの連携不足がある。
・最も大きな要因はガバナンス・責任感の欠如
・ノーアンサーに近い!ノーレスポンスだ!
とか言っていたので、真似してみた。
我々リアルエステート業界では、ユーザーからのアテンション獲得のため
ITすなわちインフォメーションテクノロジーを駆使してきた。
古くからは折込チラシや捨て看板、フリーペーパーであり、
最近ではインターネットが加わりました。
アテンション獲得後はユーザーをオープンハウスへインバイトし、
ユーザーのリクエストを確認するのですが
リアルエステートでセールスを経験した人の多くが
ユーザーのニーズとリクエストとがミスマッチであるというファクトに出会います。
カスタマーマネージメントのファーストステップとして
ユーザーをアグリーメントまでロングディスタンスとショートとで
セクション分けするセールスが多くいますが
ロングセクションのユーザーが、翌週にはコンペティターで契約してたなんて良くある話です。
そのため、ユーザーとインタラクティブなコミュニケーションをし
ユーザーとのエンゲージメントを深め潜在ニーズをつかみ
ベストなソリューションをプレゼンできるスキームが
リアルエステートでのセールスには必要なのです。
無理してみましたがダメでした。
ごめんなさい。表題にエビデンスって使ってみたかっただけなのです。
以前、弊ブログにて
「大宮氷川神社の参道は日本一長い参道です。」と書いた事があるのですが
「明治神宮の参道の方が長そう。」とか「出雲大社じゃないの?」という意見を頂いておりまして
どっかで見たんだけどな~...と思い続けていたのですが
ふと手にした「ぶらって大宮・氷川 参道」
あれっ?
はっけーん!!
4年前から抱えていたモヤモヤが遂に晴れました!!