ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

主の訓練

2009年10月19日 | イエスさま
あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣うものになりなさい。・・・
あなたがたは以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。
新約聖書:エフェソの信徒への手紙5章1節と8節


今日、ブログをアップしたいと思って聖書を開いたら、上の箇所がとても強く私の心に入ってきました。
昨日の日曜日、朝の礼拝前のお祈りからなんと夜の松波チャペルでのイブニングワーシップまで、一日教会の方々と過ごすことが許されました。
そこで神様が私に「シズコ、私はお前に大きな声を与えたのだから、私を賛美しなさい。また家の中でも、お母さんや弟に甘えていないで、少しずつ自分のことからできるようにしなさい」と語りかけてくださったような気がしました。
それで、そのことを岡先生にお話し、このことが本当に神様が喜ばれるならば、そのようにお導きくださるよう、お祈りしてもらいました。
今朝、6時に目覚ましをかけ、何ヶ月かで自分で起き、着替え、母の朝食の手伝いができました。嬉しかったです。ありがたかったです。

その後、一人でリビングライフを使ってディボーション(聖書を読んで霊想すること)をしました。その後、母に手伝ってもらってクローゼット整理、昼食、お世話になっている方に手紙を書き、スーパーで夕飯の買い物をし、無事家に帰って夕食の支度も母とすることができました。
いつも帰宅してからご飯を作ってくれていた弟がとても喜んでくれました。
今日のメニューは久しぶりの野菜スープにサンマの蒲焼!とても美味しかったです。
今、母と温泉に行って、ヘロヘロになってますが、これから(ちょっとだけ!)ス☆ップ×ス☆ップを見てから、聖書通読をして休みます。

シズコは、今日から神様と家族、そして皆さんに助けてもらって、経済的にも精神的にも自立(=「自律」だと思ってます)できるように努力します。

「小さいときは勉強だけしてれば良い」という、ゆがんだ育ち方をしたので、43歳から他のことは全部0からスタートです。

これが今のシズコです。本当につたない、ひよこのような私ですが、神様の子供として、光の中を歩んでいけますように、主が私のすべてを聖(きよ)めて、神様と人に仕える者となれますように・・・。
焦らずゆっくり歩ませていただけますように・・・
どうぞお祈りをもって支えてくださいますように。よろしくお願いします。

このブログを読んでくださっている方全てに神様が平安を下さいますようにお祈りして更新ボタンを押します。アーメン!

画像は誕生日の栗ご飯アップです。母のように美味しく、いつか一人で作れるようになりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。