ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

明日は明日でなってぐんだべな

2017年05月05日 | 
今日(正確にはもう5日)はほんてんくたびった。
天童から山形まで往復して、ラ・カーサさ行って、岩波さ、山吹見に行って
カメラ屋で写真現像して、リサイクルショップも行って、疲れーて帰宅した
帰宅してから、庭さ水撒いた
ご飯は休みの弟が作ってくれたから
後片付けは私がした
お風呂にもゆっくり目に入って、よっく洗った
明日は教会の写真の仕事があるから
また早く起きる
プレイズタイムはあるのだろうか?
なんだか追い詰められてる感じ。
追い詰められて、辛かったらやめようね、シズコ
今日も結構長かったし、くたびれたから
神経とがってるから
やっと1時過ぎて、少しぼーっとしてきたから
久しぶりの顎の矯正のテンプレートも入れて快調だから
今日はそのままで寝っべは~
疲ったは!
疲ったは!
疲ったは!

今年明けに「うつの自殺傾向」の本を買ってもらった私は、とても疲れている
ちょっとした配慮とケアを怠ると
あっという間に「死」の願望は私によってくる


だから


無理しない
無理しない
無理しなくていいんだよ、って

優しく自分に話す

土曜日は筋トレとウォーキング出来たらいいね
日曜日は、美畑チャペル最後の聖餐式に出られたら良いね。
写真にその姿をもおさめたいね。
写真はシズコは上手だね
やっぱり、献堂式は、シズコかな?写真かかり?
わかんねーーーー

疲れた

眠る時、暑いのか寒いのかわかんねー


わかんねえよ・・・


ただ疲れた

眠ろう



父ちゃん、オヤスミナサイ





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ -->

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シズコさん、お疲れさま (りみ)
2017-05-05 10:06:43
活動→休息→活動→休息を基本に、それプラス 配慮って大切ですね。
返信する
りみさん、ごめ~ん(>人<) (シズコ)
2017-05-11 20:53:56
気がつくのが遅くなってゴメンナサイ!りみさん、コメントありがとうございます。
今週はへばってます。天候のせいもありそう。
適度な休みは必要ですよね~。どうも今週はばてばてでいます。お祈り下さい。
返信する
こんばんは (りみ)
2017-05-11 21:23:52
ゆっくりくつろいでいますか?
私は暑いのと湿気が苦手なので、これからの季節が要注意です。
返信する
りみさん (シズコ)
2017-05-12 05:19:52
コメントありがとう。今スマホから。実は徹夜だった。(T_T) 明け方に観念して風呂に入りました。シャンプーもしたけど、さすがに頭痛いわ。辛いことを考えたりしてダウンかな。今度聞いてくださいね。これからの梅雨の季節は私も辛いかも。今日起きてるついでに、精神科の薬を取りに行くか迷ってます。りみさんも本当に無理しないでね。
返信する
ありがとう! (りみ)
2017-05-12 06:45:00
私は、ちょっと苦手としている(でも何とか普通に付き合っている)相手の言動行動を深読みしすぎてしまい、それがエスカレートして悪い方へ悪い方へと考えすぎる癖があります。
そうなってしまうと精神的にダウン。
自分でもよくわかってて、ほんとバカだなぁ…と結局自分を責める。
そうならないために、日々考え方を修正。
苦手な人付き合いをもっと気楽にやらなきゃ、とこの歳になって考えています。
返信する
ほんとにね (シズコ)
2017-06-01 17:39:03
りみさん、コメントありがとう。ずっとお返事できなくてごめんなさい。

>そうならないために、日々考え方を修正。
苦手な人付き合いをもっと気楽にやらなきゃ、とこの歳になって考えています。

私、5月がまるっきりそうだった。↑。
電話に出ることも出来なくなり、かなりきつかったな。

でも、昨日から少し上向いて感じている事は、ちょっとでもやってみようと思ったら、失敗を考えずにやってみようと。

私は物凄い完ぺき主義で、失敗を恐れるんだよね。
でも失敗するかしないか考えてると何もできなくなる。

もう少し自分に優しく、物事に気楽に取り組もうと今思ってます。

またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。