ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

クリスマスイブのイブ?の日

2010年12月23日 | イエスさま
そして、天にある神の神殿が開かれて、その神殿の中にある契約の箱が見え、稲妻、さまざまな音、雷、地震が起こり、大粒の雹(ひょう)が降った。
新約聖書:ヨハネの黙示録11章19節


それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つはいつまでも残る。
その中で最も大いなるものは、愛である。
新約聖書:コリントの信徒への手紙Ⅰ13章13節


父ちゃん
今日は
がんばって起きました
ごみ捨ても行きました(歩いたよ)
その後
なんか久しぶりに外に出たので
歩いたよ
なんだか
少しでも元気になれたらいいなって思って
そして
片付けたり
手紙を書いたり
家の事したり
してました
午後から
お寺さんに行きました
初めて
住職さんが亡くなってから
お参りに行きました
母が
「お父さんにもお参りしていくか?」と
墓の前でお参りしたから
私も手を合わせたよ
父ちゃん
こういうとき、私は今でも
悩むんだ
どうしたらいいの?って
父ちゃんに従ったら
やっぱり手を合わせてはいけないんだか?
私は生ぬるいのかなあ・・・
弱いのかなあ・・・・
やっぱり手を合わせてしまった
でもあの時も
父ちゃんに「どうしたらいい?」って
話してたべした?
どうしたらいいんだべね・・・
今でも私の宿題だよ
でも
またどなたかが
我が家のお墓に線香を手向けていってくれてたんだ
父ちゃん
私は素直にそれが嬉しかったよ
必ずこの時期、誰かわからないけど
線香をお供えしてくれる方がいるの
ありがたいな~って思った
誰かわからないけど
ありがたいなあって
こんな風に愛を示せる人になれたらいいね
父ちゃん
ご住職の奥様は
なんか固い表情でした
でも
ご住職の祭壇が飾られていて
写真を見て、お参りしたけど
全然亡くなった気がしなくて
私は悲しかったです
悲しいよ~
だって住職さんに
とっても可愛がってもらったんだもん
慰めて頂いたもん
今日はお寺に行けて良かったと思ってるんだ
でも、こうしているうちに
山形は外で
凄い雷がなってる
その時にジャストタイミングで
黙示録の上の聖句が開かれた
そういうの読むと
「あーやっぱり
拝んじゃいけないのかなあ」って
思って、悩むんだ
でも、父ちゃん
コリントのⅠの13章13節に
一番大事なのは愛だって
書いてあるべした?
これ読むと、愛って、「大切にすること」なんだべ?
それが一番大事なんだべ?
我が家は仏壇と神棚が同居してる
ごくフツーの日本家屋だし
家族親戚だーれもクリスチャンいないし
クリスチャンのあたしは突然変異みたいで
いっつもこの問題で私は悩んでる
10年考えてるけど
よっくまだわかんないです
「わかった」って言ったら
父ちゃんにウソつくことになるもん
それだけは
やっぱり
イヤだもん
だから
明日のイブ礼拝で
わかりやすく教えて下さい
わたし、なんだか今日は
どーでもいいようなことばかりで思い悩んで
全身バリバリ音たてるくらい緊張してるから
一日起きてて疲れてるのに
こんなふうにして
父ちゃんと喋ってるから
どうかなるたけ早めに
お風呂に入って
ぐっすり寝かせてください
明日オンヌリ教会の兄弟姉妹が来ます
どうぞ無事に南部教会に着きますように
どうぞ明日
雪どっちゃーと降りそうだから
焦らないで運転して
教会に行けますように
すっごーーーーーーーーーく不安なの
父ちゃん
「恐れんな。大丈夫」って
言ってケロ
このお祈りを
御名によって祈ります
アーメン

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。