いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

転機がありすぎて、…。

2018年04月04日 08時53分21秒 | 治療・通院生活
新年度がスタートしました。

4月は、組織体制が変わったり、人の出入りがあり、いろいろとせわしい日々が続きます。
その中で転機を迎える私は、考えなければいけないことが多く、かなりテンパっています。
いつものことながら、多分、はたからはそうは見えないだろうけど。

一番の困りごとは、やはり時間がなくなること。
やりたい仕事が思うように進まなくなりそう。
でも、少しずつやるしかないですね。みんなとても頑張ってくれています。
ありがたい。

転機の一つ、大学院。今週末入学式があります。
とうとう始まります。ワクワク感より、修了できるか不安になってきました。
今は、焦らず、自分ペースで頑張る気持ちに変わってきました。

それは、なぜか…。
最大の転機であり、原因でもある病気。これがテンパりの最大原因。

再来週入院&手術で5月上旬まで療養。
不安は、意外と半端ない。
看護師さんには大丈夫そうね、といわれたけど、頭のなか、くるくる🌀です。

これ、いきなり大学院の必須含め単位とれないんじゃない
という焦り。
でも、入学手続き前に病気のことわかっていたら、手続き期間が短いし、テンパっている勢いで、入学辞退していたかもしれない。
このタイミングで病気が見つかったのは、やはり大学院は頑張れってことかな、と受けとめています。
不幸中の幸い。

会社は、意外とあっさり。長期勤務での休養ってことで、と軽いコメント。
4月からの上司ですが、ありがたいお言葉を頂戴しました。
内心は、まじぃっ~~、って感じだろうな。配慮に感謝。
会社のことは気にしないようにします。

今は、大学院修了を夢に持ち、からだ第一に、仕事は適当にでまずはこの第一四半期頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿