いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

皮膚事情

2019年08月04日 10時16分00秒 | 治療・通院生活
とにかく、皮膚が大変!
それほど強くなかったのですが、かなり弱くなっています。

もともと乾燥しやすくて、痒がりでしたが、かなり強烈に痒い。
また傷を作らない程度に掻く癖があったのですが、同じように掻くと、すぐに傷になってしまい、ボロボロ。

自分の汗に皮膚が耐えられないため、
しょっちゅう汗を流しておかないと、全身痒くてしょうがない。

顔は、もともとボロボロになった経験があるのですが、目立たなくなったその傷あとが赤く腫れあがり、痒いし大変なことになっています。
昨年、治療を始めた時から大変な状態に入りだしたのですが、本当にひどくなる一方。

これは、治療中酷くなり続けるのでしょうか。
皮膚科ってなかなかフィットするところがないのですが、本腰を入れて探さなくては、と辛い日々。
自分の体を気にすることなく過ごせる費が戻るのかしら。


一つ、すっかり戻ったアルコール摂取、少し抑えようかと考え中。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿