和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

売れない大作ゲーム。

2022-03-25 17:26:44 | いつもの日記。
FFオリジンがPS4/5合算で5万本弱しか売れなかったってマジ?


まあ、あれは売れんわなー。

ぱっと見どういうゲームか分からんし。

ちょっと調べたら、FF1の前日譚で

原作知らないと分からないとこあるみたいだし。


で、グラフィックとか見る感じ開発予算はかかってそうなんだよね。

アレに予算割くスクエニの判断が分からない。

それとも、意外とローコストで開発できるのか?

あのレベルが、5万本でペイできるくらいのローコストで?


一方、新規IPでHD-2Dの「トライアングルストラテジー」は

80万本の大ヒットだそうですよ。

FFオリジンと比較するとやべーくらい売れてるのが分かる。

いや、FFオリジンがあまりにも売れなさすぎなんだけど。


FFファンのいずみですら手に取らなかったレベルだもんなー。

FF7Rで、グラフィックが突き抜けてよければ話は気にならない、

という変な方向に目覚めたいずみですが、

それでもアレはやろうと思えない。


今後評判がよくなって、価格が安くなったらやろうかな?

いや、それすら時間の無駄だろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Core Keeper」プレイ動画見... | トップ | 「その着せ替え人形は恋をす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿