気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

パンを作って食べる会♪~豆乳と全粒粉のフォカッチャ~

2010年03月25日 | パン




昨日はviveraさんとパンを作って食べる会でした♪






豆乳と全粒粉のフォカッチャ。


とーっても綺麗で美味しく焼けましたっ

viveraさんが愛情たっぷりで作られたからだわ~っ!!








ローズマリーも元気っ!!^^





パンに合わせて簡単なランチを用意させて頂きました



かぼちゃと人参の豆乳スープ。


先日のvivera’s kitchenで教えて頂いた人参とねぎのシンプルポタージュを参考に作りました♪

って、写真ピンボケ~っ

viveraさんが美味しいと言って下って嬉しかったぁ







文旦、海老、白菜のサラダ。


文旦のサラダはやっぱり美味っ







やわらか金平。


フォカッチャに挟むんで食べるために柔らかく下茹でしてから作った金平、ソイマヨと共に挟んでパクリ♪

エクセレント~っ





昨日も美味しく楽しい会でした





お忙しいviveraさん、遠くから時間をかけていらして下さるのに滞在時間は3時間ちょっと

でも、毎回元気を下さり、素敵なお話を聞かせてくれるんですっ


素敵な出会い、神様に感謝せずにいられませんわっ


神様、ありがとうございます!!^^





ミッキー。


パンを作ってる最中はいい子にソファで待機

って、なんだかふてくされてる感じですわねっ






頂いたパワーストーン。


心が疲れた時やパワーが欲しい時に握り締めると力を与えてくれるんですって♪

パワー不足な夫にいっぱい握ってもらわなきゃっ!!^^

もちろん私も♪





お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2010-03-25 08:57:13
おーー、viveちゃんとパンを作る会だったのね~^^
いつか私も参加したいわ♪

うんうん、本当viveちゃんもみきりんちゃんも凄い素敵な人で、私も出会えた事に感謝なのーー!
めちゃ嬉しいな♪

パワーストーン凄い!
そんなのがあるんだね~^^
またハートの形でかわいい~~♪
いっぱいパワーもらってね~♪
私もパワーもらいたい(笑)
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-03-25 18:28:37
右のはブラックオリーブ?

左のパンは初めて見た時
古いじゃがいもだと思った。

今晩飯を作り終えて眠い君です。
返信する
Unknown (fanifani)
2010-03-25 22:56:42
今回もviveraさんだったんだ~。
お互い教えあってる感じだね。
フォカッチャおいしそう!
きんぴらサンド、やったことないけど
絶対おいしいね。
ハートの石、石だけど暖かい感じがするね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。