気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

大好きなお姉さんとランチ♪

2011年02月20日 | お昼ご飯





昨日は昼間に私もミッキーも大好きな親戚のお姉さんが遊びに来てくれました♪

なので簡単にランチを





ひじき・海老・コーンのサラダ。


ドレッシングは鰹だし・梅干・お酢・お醤油・砂糖・オリーブ油で作った梅ドレ♪

まわりの葉っぱ達は。。。











「パンのお礼に」っとご近所さんに頂いた物です


とっても可愛く植えられているので食べちゃうのがもったいなかったけど美味しく頂きました










塩鶏


ちょりママちゃんレシピ♪

これ、もう何度も作ってます!^^

昨日も柔らかジューシーにできあがり~っ☆

もちろん大好評(*^^)v










サーモン・ほうれん草・しめじ・ペンネのグラタン。


こちらも大層喜んでくれたので嬉しかったです♪






あと焼きたてのチーズブレッドを出したのにおしゃべりに夢中で撮り忘れちゃった


食後はケーキ(市販品)と紅茶♪





この親戚のお姉さんはとっても優しくcute&キャリアウーマン☆


そして夫方の親戚で私よりちょっと年上ですが、


「何か困った事があったり、私ができる事がある時はいつでも言ってね


いつもお世話になってます。


昨日も家事やお掃除のポイントをあれこれ教えて頂いたり、あれこれおしゃべりをして楽しく過ごしました


近々パスタの美味しいお店へ一緒に行く約束をし


ノンアルコールでしたが(笑)、とっても楽しいランチでした










先日、母が買ってきてくれたワンコ用のバームクーヘン。


以前に何度かワンコ用のケーキを買ってきてあげたけど食べなかったミッキー、これはどうかしらん??










私 「ミッキー、バームクーヘンだよ~!!」


ミッキー 「んっ!?どれどれ。」











「いっただきま~す!!」


ペロリと完食しおかわりを催促!

結局丸々2つお召し上がり

また母にお願いして買ってきてもらおうっと♪^^





口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2011-02-20 22:25:30
親戚のお姉さんとこうやって仲良くランチって素敵~^^
私、ほとんど親戚付き合いがないから羨ましいな^^
料理も全部が美味しそう~^^
喜んでもらえて良かったね♪

ミッキーちゃん大口(笑)
でもそれもかわいい~^^

↓のトムヤムキューブが気になる~!
私、トムヤムクン食べた事ないんだよね~^^;;
食べてみたい~♪
返信する
Unknown (らいむ)
2011-02-20 22:27:21
ミッキーちゃんの
ドアップ。かわいいです~(^-^)
おだりには弱いですよね(笑)

>ナタワリ、15日から
食べごろになってますので
初期から、じょじょに味の変化をお楽しみ
いただけたらと思います♪
返信する
Unknown (あいまん)
2011-02-21 08:09:22
みきりんこさん、おはようです(^^ゞ


旦那様側の親戚に頼りになるお姉さん。
本当に心強い限りですね。

ノンアルコールでも(笑)楽しいランチだったみたいで良かったですね。

バームクーヘン、ミッキーの食いつきがすごいですね~
さぞかし美味しかったんでしょう♪

あ、キューちゃんの水切りヨーグルト和え作りましたよ。
不思議な美味しさにびっくりでした。
これははまりそう。
返信する
Unknown (まるおお)
2011-02-21 09:17:03
あぁ 自宅で採れる緑モノが懐かしい…
植物蛍光灯買って野菜工場しようかなぁ~
簡単にこんなランチが出るお宅… すごいな。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-02-22 07:02:41
心強いお姉さんの存在嬉しいねぇ♪
お家でゆっくりランチ♪楽しかっただろうなぁ~。
ひじきに梅ドレ!美味しそう!!

↓トムヤムクン、いつもペーストで作ってるんだけどキューブも気になるーー!

・・・風邪とか引いてないかな?。。。
返信する
おはよう~ (エルリック)
2011-02-22 07:40:50
嬉しい一日でしたね
お野菜の鉢植えがなんて可愛いのかしら

みっきーちゃんのアップのお顔も可愛いわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。