気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ワイン会♪@cafe ELRIC。

2010年01月17日 | オフ会♪



またまた寒かった昨日はyumiさんちまめさん主催の「ワイン会」に参加させて頂いてきました




お店は大好きなcafe ELRICさん
















メンバーはyumiさんご夫婦、ちまめさんご夫婦、guttiさん親子、私(夫は仕事のため参加できず)。


guttiさん親子は偶然にも明治神宮参拝の帰りにいらしていたので合流♪





まずはビールで乾杯


ちまめさんご夫婦とお会いするのは初めてですが、お二人ともほんわか雰囲気で可愛くてとっても気さく

すぐに意気投合しちゃいました





ビールを一気に飲み干し(笑)、さぁ、ワインです!








胸にソムリエバッジが光っていたエルリックさん


相談しながらワインを選びました。








かんぱ~い







美味しいお料理もたくさん頂きましたよ~!



ホットポテトサラダ。


クリーム仕立てで優しいお味。

温かいポテトサラダって美味しいです







生ハムサラダ。


この生ハム絶品でしたぁ

もちろんワインにぴったり♪







新婚さんのお二人はとっても仲良しっ


まめおさんはブログの通り、とってもまめでした!^^








レバーのパテ。


これ、すっごく楽しみにしてましたのぉ!!

美味しすぎですっ

レバーではなくフォアグラだわ~









ローストポーク。


ハーブがきいててと~ってもやわらか

添えられたポテトも美味っ










スモークチキン。


マスターのサービス

香りがとってもよくこれまた美味しすぎっ






美味しいワイン・お料理・楽しい会話、昨日も幸せな日でした





みなさ~ん、素敵な時間をありがとうございました


そして、マスター&エルリックさん、ご馳走様でしたm(__)m







そうそう、前日は看板犬レオ君の5歳のお誕生日だったんです


エルリックさんお手製のワンコ用ケーキでお祝い

レオ君、おめでと~





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2010-01-17 15:13:34
ワイン会~~~♪
いいな、いいな。料理もすっごく美味しそう~~^^
こんな美味しそうな料理があったらワイン進んじゃうよね~^^
レバーにくぎづけ~~^^

昨日は私もワイン会で飲みすぎた~^^;;
いつかみきりんちゃんとワイン飲みたいわ~♪
返信する
Unknown (fanifani)
2010-01-17 15:38:45
うふふ、yumiさんとこでも見たよ~。
エルリックさんのブドウの木もがんばってるね。
新婚さんの幸せオーラ、わけていただきたいわ。
お料理もどれもおいしそう!
あったかいポテサラ、特に気になる~。

みきりんちゃん、今度私ともデートしてくださいなっ♪
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-01-17 17:37:08
みきりんこさん~、今日を除いて最近
とっても寒かったですね

そんな日は↓おでんが食卓にあるのは、幸せです。

思わずお皿片手におすそ分けしてーって叫んだ

あはっ、レバーのパテ、ワタシも生唾でした

みきりんこさん~、家庭用にレシピアップしてくださいなーー

ミッキーパパさん、お仕事お疲れ様です。
優しそうなパパさん、いつかワンコ連れで
飲めたらいいなーーー

返信する
Unknown (ラージママ)
2010-01-17 19:03:49
みきりんこちゃんこんばんは

エルリックさんに行かれたのね
ワインの会楽しそう

あざ、作らないでお家に着いたかしら?
みきりんこちゃんとエルリックさんでまた楽しくおしゃべりしたいなぁ~
暖かくなったらぜひご一緒してね
返信する
みきりんこちゃん!ありがとう~ (エルリック)
2010-01-17 22:42:52
昨日はとっても楽しかったです。
お話も沢山できて嬉しかったわ

ご主人さまとっても優しいね
素敵なプレセントもありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りしています。
どうぞ宜しくお伝えください

そして、ブログでの紹介もありがとうございました

アルザス楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-01-17 22:49:31
みきりんちゃん♪
BBPありがとうございます^^
うわー、もうカリッとおいしそうにできてますね。
そうそう、ものすごく危険でしょ!
返信する
Unknown (yumi)
2010-01-18 06:27:12
みきりんこちゃん~おはよ~!

ワイン会楽しかったわね^^

また開催しましょ。
美味しいお料理にワインに素敵な雰囲気と・・・・いつまでもそこにいたいような時間だったものね!

昨日はいろいろありがと~^^
返信する
Unknown (vivera)
2010-01-18 07:14:49
みきりんちゃん♪

わぁ~、とってもおいしそう!
この間もいろいろお話聞かせてもらったけど
是非行ってみたいなぁ。

↓ピーナッツ味噌に爆笑!
そうそう、愛のムチね♪

粉チーズ、美味しく食べてもらって
良かった♡いつもありがとう♪
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-01-18 22:59:59
ラージママさんへ❤

ラージママさん、こんばんは~☆

うんうん、暖かくなったら(ならなくても!^^)また一緒にELRICさん行きましょう~♪

ふふ、帰りは夫が迎えに来てくれたので無傷で帰ってこれましたのよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。