気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

れんこんパン♪ジンガー&サ・ラ・イ☆

2009年10月24日 | パン



今朝はパンを焼きました



って、おととい捏ねたのですが、昨日は焼けなかったので今朝焼きましたのっ。





れんこんパン。


いつもの成型が面倒になり丸めて平らに伸ばし畳むという成型です!


クープは上手く入ったし(自画自賛)お味は一緒なのでよしとしましたっ



そして、今日はパン教室でした。



ジンガー。


生姜とレーズンの酵母を使用。

ほんのり生姜の香り&皮がパリッパリのパンはまさに私好み

酵母を貰ったので明日、作ろうっと♪







サ・ラ・イ。


ペルシャ語で’小さい旅’っという意味だそうです。

中にはケーキクラム、クリームチーズ、ダークチェリー、レモン汁を混ぜ合わせたのフィリングが入ってます。

甘さ控えめでとっても美味っ

夫も「美味しいね~っ」っとパクパク食べてくれましたっ♪




コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2009-10-25 04:09:51
すっごいパンキレイ!!
本つにクープ綺麗に入ってる!!

皿言ってそういう意味なのね。
あの歌のサライも同じなのねきっと。
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-25 06:39:14
みきりんこちゃん~おはよ~!

あらあら、新作パン?
これは買いに行かなくっちゃ 笑

みきりんこベーカリー、これから忙しくなりそうね^^

↓ありがと~とっても美味しかったわ~♪

ホント帰りはあれれ・・・な展開だったけどね 笑

すっごく楽しい時間だったわ~また案内してね!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-10-25 07:14:33
みっきり~ん、おはよう~^^☆

金曜日はほんと素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう^^♪
ほんと楽しかったね~^^

おいしそぅ・・・^^
いつみてもおいしそうだよ~!

またぜひぜひ遊びにいこうね。うひひ
返信する
Unknown (vivera)
2009-10-25 07:52:12
みきりんちゃん♪

体調崩していてすっかりご無沙汰しちゃってました☆
このれんこんパン、芸術的だよ~。
サ・ラ・イは形もかわいいしすごく
おいしそうだね~。

もう実家の方は落ち着いたのかな?
私もいろいろとあって
今はゆっくり更新です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。