気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

あんぱん♪

2010年04月23日 | パン



今日は朝から手捏ねでパン作り♪




あんぱん。


とってもいい感じにできた生地はほのかな麹の香り






照り玉をしたのでつやつやっ






あんは黒糖で炊いた自家製あん。


甘さはぐっと控えめ。

美味し過ぎ~っ

喜んでもらえるはずっ♪♪♪




コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2010-04-23 20:01:25
みきりんこちゃん、こんばんは☆

うわぁ!
美味しそうな、あんぱん!!
こんがりしてるのが良いね~。
あんこの入れ具合もさすがだわ~。
甘さがぐっと控えめなの、我が家も好みだわ♪

***
ロールパン、みきりんこちゃんに褒めてもらえるなんて、
嬉し過ぎる~♪
私も未だにビックリなパンだらけだよ(笑)

関西の人と話すと、すぐに戻るよ(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2010-04-23 20:44:40
アンパンおいしそう!
酒種って麹から起こすの?
あの風味いいよね。
作り方知りたいわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。