気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ブレッチェン♪アクアパッツァ☆

2012年07月23日 | パン






こんにちは♪


ここ数日涼しい日が続きましたが、今週は厳しい暑さが戻ってくるようです。


あっついのは辛いけど、やっぱり夏は暑くないと!ですね(笑)





涼しかった土曜日はブレッチェンを作りました。


シンプルなブレッチェンはどんなお料理にも合います♪

私はオリーブオイルをたっぷりつけて食べるのが好き♡ もちろんワインと(笑)





この日一番の美人さん^^








日曜日はお友達ご夫婦が遊びに来てくれました♪


メニューは、

・かぼちゃの冷製スープ。
・カレー風味手羽から上げ。
・キャベツとアボカドの梅おかか胡麻サラダ。
・海老ときのこのマリネ。
・塩麹、オリーブオイル、クミンで3日漬けオーブンで焼いた豚もも肉。
・パプリカのバルサミコマリネ。
・枝豆。
・写ってないけどちょりママちゃんの〆サーモン。
・牡蠣のオイル漬け。
・ブレッチェン。






酔っ払いながら作ったアクアパッツァ。


イタリアンパセリのちらし加減が酔っ払い加減を表してます^^;

〆はこの残りのスープにパスタを入れて♪




久しぶりに会う事ができたご夫婦。

ゆっくりおしゃべりをしいっぱい飲んで食べて楽しい時間を過ごせました(*^^)






ミッキー。


冷房が一番あたるところにいたら夫が服をかけてあげてました。

私のですが・・・(*_*;






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう (ひろ)
2012-07-24 12:20:16
ごちそうたっぷりだね。
見てるだけで、おいしそうで、楽しそう。
ミッキー愛されてるね。
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2012-07-24 18:39:57
今日はこちらもとても暑い日になりました!
気温は30度位なのですが湿気が60パーセントもあるのでそれだけでぐったりします

豪快なアクアパッツアが美味しそう!
友人ご夫婦もおしゃべりしながらの楽しい夜に沢山食べてくださったことでしょうね
返信する
Unknown (paa_ms)
2012-07-25 08:46:05
おはようございます。
また暑さが戻ってきましたね~

すごい御馳走
それも手作り いいな 羨ましい。

ブレッチェン ほうばりたいわぁ。

アクアパッツアって作った事ないんです。
超豪華版ですね~

そうそうエアコンで冷えるのよね。
優しい旦那様♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。