いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

私の最悪な20歳代

2019-03-19 23:31:36 | 私の危機,履歴

本物の健康情報を皆様へ 一緒にポッチお願いします!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング



人生何が起きるか

わかりません


私は20歳になったばかりの時に

交通事故に遭います


雪の日に後ろから

止まれなくなった車に

追突されたこと


これでムチウチ症に

なったのです


大したことないと

思ったけど

首の骨が

アッチコッチに

ズレてしまった


一ヶ月の入院でも

解決せず

今でもその後私の持病になる

頭痛持ちになりました


ただこれが私の医療知識の

スタートのきっかけに

なったのです


もしこの事故が

なければ今の

医療師としての

私はありません


さらに就職も

目指した教師への道も閉ざされて

しまいました
*ただ高校教師の免許だけは
取得。でもまずは中学校の教師に
なりたかったのです


それに追い打ちを

かけたのが一酸化炭素中毒


これらによって私は

それまで夢を描いていた

人生とは違った

人生を歩むことになったのです


ムチウチ症の治療は

本当に苦労をしました


これで私は最悪の20歳代を

過ごすことになってしまいました


頭痛のほかひどいめまい

不安、倦怠感がずっと続きました


車の運転もままならず

レーサーの夢も叶わなくなりました


それこそ

良いと聞いたことは

なんでもやりました


よもぎのドロドロの生汁
(水で薄めない)を

飲んだり

家に首の牽引機も買いました


あらゆる健康器具や

健康食品も探しました


怪しい治療法も経験しました


強い倦怠感で

健康ドリンクのようなものも

飲み続けました


でも今までの人生の中で

最も体調が悪い年代に

なったのです


世間で言われる様々な治療法を

試すことになったということ


体調は最悪

医者通いは日常

今考えれば


その体調の悪さは

実は医者の薬であったこと

あるいは

健康食品の数々であったこと


当時は日本には健康食品なんて

ほとんど存在していませんでした


クロレラやエビオスくらいしか

なかった時代

薬のアリナミンやチョコラBBとか

そんなビタミン剤ばかり

飲むことになったのです


それでアメリカから個人輸入で

健康食品を飲んでいました


大量の健康食品を試した

初期の日本人だったかも

しれません


それでも

口内炎が日常

風邪が日常

胃腸病が連発


鼻を詰まらせて息が苦しく

死にそうに何度もなっていました


本来は最も体が軽く

最も行動できる20歳代が

最悪だったのです


でもありとあらゆる

医療知識を学ぶことに

いや

自分の体で実験をして行く

ことになった年代でした


でもその頃はまだそれらの知識を

体型づけて自分のものには

なっていませんでした


まだ学びの年代だったのです


そういう道を通り

様々な医療師に出会い

でもまだ若かった私に皆は

懸命に知恵を与えてくれたのです


人生は面白いものです

この事故がなければ私の人生は

当たり前の職業で

当たり前の人生を過ごして

いたに違いありません


事故や病気というのは

実は自身に学びと転換期を

与えてくれるのです


もしあなたが大きな事故や病気に

なったなら、それは

あなたの人生を大きく変える

きっかけのサインです


ただ自分は不幸だな!

ついてないな!

これではダメなのです


それは健康の大事さや

健康への情報を集めるための

事件と考えて

ただ不幸な出来事に終わらせずに


全く新しい健康への勉強の

ために起きた出来事と

考え

それらを無駄にすることなく

人生を過ごして行きましょう


私にとって最悪の10年だったかも

しれないけど

別の見方で

最良の学びの10年だったと

今では思えます


病気や事故はチャンスなのです

ただ医者に行って薬で

済ませるというのではなく


意味のある発病だし

健康を考える貴重なきっかけで

ある事を考えて

無駄のないように

病気を活かして行きましょう


ポッチ! がまだでしたら ポッチでここでまたお会いしましょう!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
代替療法 ブログランキングへ

食事療法ランキング

*今後とも代替医療部門1位の応援をお願い致します


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛は腰が悪いのではない! | トップ | 点滴,注射,予防接種が危険な... »
最新の画像もっと見る

私の危機,履歴」カテゴリの最新記事