いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

乳酸菌を生かして人は命がある

2018-07-12 00:12:56 | いやしの里の目指すもの
「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたお好きなジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング


私たちは私たちを

構成する細胞が食べ物に

よってエネルギーや栄養を

直接もらって生きていると

思っていませんか?


実は私たちは

腸の中の乳酸菌たちが

その栄養素を細胞が

吸収するに適した

栄養組織に変換して

細胞に血管を通して

供給しているから

生きていられるのです


さらに各細胞や

皮膚にはあらゆる種類の

細胞が住み着いていて

実はそれらの細胞が

細胞を生かしているのです


ですから、乳酸菌がバランスが

崩れ、あるいは働きが

不調になれば


たちまち病気になり

あるいは乳酸菌が機能しなく

なれば、臓器不全を起こして

人間は死んでしまいます


ですから栄養は腸を通して

適切に変換された

栄養がとても人間を長く

健康に生きて行く上で

大変大切な事なのです


消化器系にすむ細菌を

乳酸菌と呼び

それ以外をただバクテリア

あるいは細菌

あるいは ただ 菌 と

呼んでいます


乳酸菌が各栄養素を

体を構成する

菌に適した栄養素に

食べ物を変換して

体の菌を生かして

いると考えれば簡単です


つまり私たちはこの乳酸菌が

私たちの生命を支え

健康のカナメを握っていると

言えます


乳酸菌の活躍が悪くなれば

たちまち私たちは病気に

なってしまいます


また各組織に住み着いている

菌たちはとても重要で

このバランス、数の減少で

たちまちそれぞれの器官の

機能不全に陥ると

言って良いのです


私たちの臓器や皮膚などは

この菌によって

機能が果たせているのです


その栄養を作っているのが

腸に住み着く乳酸菌と

いうことになります


臓器などは物理的な超精密な

容器で、中はそれぞれの菌たちが

化学工場にように

様々な働きをしています


私たちは乳酸菌や菌たちに

よって生かされている訳で

すので、これらの菌たちが

快適に活躍出来るように

乳酸菌たちが大好きな食べ物、

それらをコントロールする

神経や脳の機能を

適切に保持させていなくては

いけません


つまり各臓器のコントロールと

そこに住み着く菌たちの

共同作業により

私たちは生かされています


私たちの体は

菌たちが働く超精密

バイオ工場ということに

なりますね


その最初のカナメが

腸に住み着いている

乳酸菌たちですので


まずは乳酸菌の状態が

悪くならないように


乳酸菌に良い食事と

良い精神状態を

保つようにしましょう!

体の本当に仕組みを分かりやすく!
「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたお好きなジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング

ポピーの花
植物たちも乳酸菌で
生かされています
植物も乳酸菌で構成された
化学工場です
その特有の乳酸菌によって
植物独自の効能や香りが
作り出されています
だからそこに住み着く乳酸菌を
私たちが食べる事で
そこに住んでいる乳酸菌や酵素を
体に取り入れる事が出来るのです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやしの里 会員のメリット... | トップ | ミネラルがもっとも大事! »
最新の画像もっと見る

いやしの里の目指すもの」カテゴリの最新記事