いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

日本人と欧米人は体質が違う!

2017-02-17 23:55:49 | 健康獲得の基本

このバナーをクリックしてくれるとうれしいです!
代替療法 ブログランキングへ



今の栄養学や医学は

欧米発です


つまり欧米人の健康に

ついて研究され


それに基づいて健康情報が

流されています


実は多くの日本人は

欧米人と体の構造や

精神的な仕組みが

違っているのを

ご存知でしょうか?


物理的な違いは腸の長さ

これは聞いた事があるかと

思います


日本人は植物食を

食べるのに適していて

欧米人は肉食に適して

いるように作られています


逆に考えれば

日本人は植物食(繊維)を

必要としている民族なのです


日本人は欧米人と比べて

糖尿病になりやすいと言われます


つまり欧米人と同じように

甘い物を食べると糖尿病に

なりやすいのです


これは欧米人は日本人に

比べて糖の処理をする時に

日本人の体内はインシュリンが

頑張るのです


それに比べ欧米人は

糖の処理にとりあえず脂肪に

置き換えて保存してしまいます


つまり甘い物を摂りすぎても

脂肪に替えて、血糖値の上昇を

その分押さえる事が出来ます


その結果 欧米人は

すぐに太るのです


精神的な感覚もまるで

違います


有名なのが虫の声

日本人はあの声を美しいと

ほとんどの人が感じます


しかし、欧米人の多くは

雑音としか聴こえない人が

多いようです


この感覚の違いは

様々な美的感覚の違いに

表現されています


また日本人は

スピチュアルな感覚が

欧米人より優れています


その一つが第六感に

優れているとも言われます


このように日本人と欧米人は

いろんな面で体の作りが

違うのです


現代の医学や栄養学は欧米発

に支配されていますが

日本人特有な面がかなり

ある事を理解して


健康管理や生活を考えて

いきたいですね


なお第六感の話題をこのあとに

姉妹ブログ 幸せ未来で

取り上げます


ぜひそちらもご覧ください

http://blog.goo.ne.jp/shiawasemirai

姉妹ブログ 幸せ未来のブログはこちら




ポッチ! あなたにも私にも笑顔を!
代替療法 ブログランキングへ

*今後とも代替医療部門3年連続1位の応援をお願い致します

うちの猫たち
左から
ココアちゃん
ゆりねちゃん
イチゴちゃん
東京宅にて


最新の画像もっと見る