川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

東京ぶらりカメラの旅・上野恩賜公園

2017-10-18 21:25:00 | 東京ぶらりカメラの旅
 目的は、上野国立博物館での”運慶展”を見学するのである。上野は若いころは花見でよく来て・・・その地で仲間と酒盛り宴会をしたものです。
 きょうは、ぐずつく秋冷え雨の中、午前10:49分山手線上野駅不忍口を降りる。
  上野恩賜公園正面階段を昇る、①

 最初に西郷さん銅像を撮る、②<10:58>


 次に彰義隊の墓である、③<10:59>




 大江戸清水観音堂をみる、<丸い木姿をしている>④<11:01>


 時忘れじの塔、⑤<11:05>


 花園稲荷神社をお参りする、⑥<11:08>


 祭神は徳川家康、吉宗、慶喜である上野東照宮をおとずれる、⑦<11:20>








 上野動物園前、パンダ香香(しゃんしゃん)で人気、12月公開予定⑧<11:28>





 特設ステージ”にっぽん文楽”を通る、⑨<11:30>






 野口英世銅像、⑩<11:34>




 運慶展見学の上野国立博物館、⑪<11:44>






 大道芸人紙切り、⑫<13:54>


 不忍池に向かう、露店が並ぶ、⑬<14:00>






 弁天堂の裏の池では鯉や雀に餌をやるおじさん、手にスズメが止まっている。
 ⑭<14:14>


 不忍池をぐるり回って蓮の池から弁天堂を臨む、⑮<14:30>


 御徒町駅に向かう、アメ横どおり、先代林家三平さんのCMでお馴染み「二木の菓子」の店がある。⑯<14:38>




 *ここ御徒町の駅より新橋へ、上野恩賜公園のカメラの旅もお仕舞です・・・、
 <いわどの山荘主人>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ぶらり (鈴木)
2017-10-18 23:45:25
こんばんは  ランダムから来ました
東京は懐かしいです
高校卒業して東京に憧れて就職しました
3回引っ越しながら約20年暮らしました
そしてUターンして今に至ります
上の公園、アメ横は変わってないようです
妻とも知り合い結婚しました
東京に就職したので東北生れの人とめぐり会え一緒になれたのだと思います
これも運命でしょうか?
現在自宅で腰の手術後のリハビリ中です
妻は会社に出勤し子供は自立してます
昼は誰とも喋らず一人です
毎日長い一日をパソコン、ブログに癒されています
又ブログに訪問したいので読者登録させてください
返信する
鈴木さんへ (いわどの山荘主人>)
2017-10-19 12:13:15
鈴木さんはじめまして!
病気療養中とかお大事にしてください。
東京ぶらりカメラの旅を見ていただいてありがとうございます。
私ら会社OB会で2か月一度写真定例会午後3時30分をやってます。
 その前段で勤めていた時に行かれなかった所を探して撮影にでております。
 わたしも翁な、あちこちが痛みます、4年前には脊柱管狭窄症を手術いたしました。ことしの2月には左頸動脈の血管が閉塞していることが脳ドックで解りバイパス手術もいたしました。
 経過は良好で、今では野菜作りとカメラ撮影に興じております。
 それにブログの投稿です。
 末永いお付き合いをお願いします。
返信する
Unknown (yamasa)
2017-10-20 00:20:35
雨が続きますね。
昨日、久しぶりに晴れましたが。。。
上野公園は、自分も良く行くところですが見るところがたくさんですね。
御徒町まで足を延ばされましたか。。。
返信する

コメントを投稿