川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

孫娘英国ブライトン・サセックス大学より正月一時帰国

爺の24日(水)の 85歳の誕生日に合わせて正月20・21日(土・日)と孫娘が正月一時帰国した!早いもので留学以来4カ月、勉強も進む・イギリスでは学期ごとの休みが多いとのこと・・ことです!正月帰国できないと思っていたら・・わたしのガン系<すい臓がん>が発生して両親が知らせてくれて帰国の運びとなった!一万数千キロ離れたロンドン・ブライトン・サセックス大学である!日本との気温差は5℃~10℃である・・、20日山郷宅に訪ねてくれた!今は大学病院で治療が終わり、地元の病院で緩和ケアをしてもらうことに17日にお願いして来たところです!
 ブライトン・サセックス大学の模様を4カ月の勉強やブライトンの習慣や景色海岸び様子をスマホで1000枚撮って、それらをTVの画面に映して見せてくれました!わたしも写真が好きなものだから楽しませていただきました!85歳まだ薬で調合をしてもらっていますが孫娘があと1年は頑張ります!!

 <いわどの山荘主人>

〇孫娘一時帰国、山郷、<1/20>

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwadonosansou2
麗香さんへ
近くにイギリス・ブライトン(ブライトンの隣町ポーツマスに住んでいた、)を知っている人がいるなんて・・ロンドンは知ってますが・・ポーツマス市などポーツマス条約歴史条約で記憶してますが何の目的だったのでしょうか・・、なんか縁があるのでしょうか!!
麗香
お誕生日おめでとうございます!
お孫様が帰国して元気な顔を見せてくださって元気がでますね。
母は同級生ですが11月生まれですのですでに85歳です。
娘の私も最近はあっちこっち具合が悪いところが増えましたが、母の様子を見ていると昭和の先輩方の頑丈さには敬服いたします。
是非是非、頑張りましょう!応援しています!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセイ風」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事