日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

コロナワクチン 4回目 オミクロン株対応 接種完了!!

2022-10-29 09:51:24 | 日記











昨日 夕方6時頃 電話で タクシーを依頼・・・
しかし 運悪く 近くに空車がなく 15分も待ちました

と言うのも 私が住むマンションは立地的にとても便利で
旧国道の1本中で タクシーは そこまで行けば 拾えますし
無線で呼んでも 精々 5分待てば来るのが 通常・・・

15分はかなり 気がもめました

道路も混んでいましたが早め行動だったので 6時40分には
接種会場に到着!

札幌医師会館は 来るのが 初めてでした

(へぇーーー名前は聞いたことあったけど 結構大きいのねー)って・・・

で 入り口で おじいさんが つつつつーーっと 寄ってきて
”ワクチン接種ですか?”と 言うと
丁寧に あちらへどうぞ!って 案内してくれました

なんだかんだと 手続きをして エレベーターで5階へ・・・

ひろい場所に 受けつけがあり

区切られた 問診及び接種場所が だーーーーーーーーーーっと。

で すぐに呼ばれて あれこれ問診・・・

”ちくっとしますよーーー”(まるで 痛くなかったです)で 終了です

あっと言う間の ことでした

私の昨日からの緊張は いったいなんだったのーーーー(苦笑)

でも 左腕がなんか かーーーっと熱く感じて
頭が なんとなくぼわーーっとしたような?しないような?

後で 主人と娘に話したら 二人同時に

”気のせい!!”って言われてしまいました

待機場所で15分間 経過観察を・・・

その間 先ずは 娘から ラインが。

”大丈夫?帰れそう?私はこれから 帰ります!”って・・・

すると その後主人から

”これから帰るけどーー”って・・・

なので 今 経過観察中で7時ごろには帰れそう・・って お返事すると

”なら 帰りに寄るから・・・”って

なんて ラッキーでしょう!
それとも 接種時間は言ってあったから 早上がりしてくれたのかも?

とにかく 経過観察中も異常は現れなかったので 退出しました

無事 旦那さまの車に拾ってもらって 帰宅しましたよーー

帰宅後すぐに 娘も帰宅。

3人でお弁当を頂きました

発熱なし!なんとなく かったるいかも?って言えば

2人揃って”気のせい!”って言うし・・・

とにかく 昨日は早めに寝る事にしました

でも 寝る前に旦那様が

”あっ!明日仕事だから・・”って・・・

(あーーーーやっぱり 仕事残して 早上がりしてくれたんだーー)


テーブルの上には 非接触型体温計 と アセトアミノフェンの解熱剤を準備して寝ました

なんと 目覚しが鳴る迄 ぐっすりと 眠った私です

朝も発熱なし!しかし 腕は痛いです

旦那様の朝ごはんは 卵とじうどんにしました

お弁当は おむすびにしてもらって お見送りーーー

今のところ こんな感じですが

腕は じわじわと 熱くなってます・・・

これ 気のせいじゃない!(笑)

今日は 控えめに過ごしましょうか?


追伸・・・

久し振りにタクシーに乗り その 料金に驚愕した私です(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと しゃきっと して... | トップ | たっぷり買い物ができて良か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-10-29 13:02:37
無事済んで良かったです。
ご主人も、娘さんも、優しいわ。
ゆっくり眠れて良かったし。
腕位は、想定内ってことで。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2022-10-29 16:34:21
くちこさん

必要以上に緊張してしまった私ですが
取りあえずは 良かったです

腕の痛みは 確かに想定内で
我慢しましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事