たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

観劇。そして、感激!!

2011年06月14日 | 農場の作業

 

6月14日火曜日

昨日に引き続きインゲンたちの誘引作業。

誘引作業前の彼女たちの姿。

これをヒモでワイヤーにきちんとおさえてあげると昨日の写真のようにこうなるわけです。

いっぺんにとってもスッキリしたのがわかるでしょう??

このあとは、この巻きひげくんたちに任せておけば、自然にワイヤーネットにくっつきながら生長してくれます♪

 

 

スイートピーのお花、みなさんわかりますか?

春に出回る、やわらかいフリフリの花びらのお花がいくつか一つの茎にくっついていて優しい甘い香りのするお花。

 

スイートピーって直訳すると「甘いインゲン」です。

スイートって「かわいい」って意味もあるから、「かわいいインゲン」かもしれませんね。

スイートピーは、観賞用に改良されたインゲンなのです。

 

これは、野菜のインゲンたちのお花。

“Feltham First”

 

“Carouby de Maussane"

 

私はThey are Still soooooooo Sweet !! Aren't They ??って思うのです。

 

スイートピーみたいな甘い香りは無いまでも、とってもとっても可愛らしいですよね??

 

とっても気持ちの良いスッカンピーな空のもと、

インゲンたちはよりいっそう美しく輝いていました。

New Castle 空港に向かう飛行機たちの飛行機雲。

 

 

お夕飯の後、村のみんなで観劇をしました。

Botton Village に劇団が来てくれて、劇を披露してくれたのです。

この劇団も8割が障害者の方々。

転生(生まれかわり)を題材にした、2時間半の大作!!!

長~ぁい台詞もたっくさんあったのに、みんなよく覚えられるなぁ。。。と、

途中から敬意の気持ちで見ていました。もう、感激!!!

(脳みそ容量3kbのいとえには、絶対無理!!)

すごいよね。みんな。

 

そして、劇が終わったのが22時。

 

最近、22時には寝ているので、2時間半の英語の劇を見た後はもう眠たくて眠たくて。。。

お家に戻ったらすぐに眠ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

‥‥‥‥高校生くらいまで、飛行機雲は飛行雲を作るための専用飛行機が水を積んでいて作っているのだと思っていたのは、内緒の話w