たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

雪が降りました、、、。

2013年11月20日 | 農場の作業

19日火曜日。

この冬(秋?)初めての雪が降りました。

30分くらい、ワサワサワサ~~っと降って、すぐにお日さまが出たから、あっというまに雪は溶けてしまいました。

でも、寒い。。。。

20日水曜日。

今日も降りました。雪。あられっぽかったかな~~??

雪が降り始めると、早朝からの雪かきが待っているから、気が思い、、、。

つくづく「ああ~~~わたし、間違った方向に来ちゃった。南へ行きたい、、、(>_<)」と思うのであります。

フィリピン人や、インドネシア人に間違われるいとえですから。

やっぱりなにか通ずるものがあると思うのです。南方に。

そんな風に南に思いをよせる、今朝(20日)の空。

空には、まだお月さまが残っていました。

こんなに、寒いのに、ガーデンの片隅に積み上げられている木材のすき間から、パースニップが芽を出していました。

胸キュン。たくましいの~~(T_T)

わたしも、負けずにがんばるよ、うん。

すっかり、空気は冬。

ガーデンもすっかり、彩りが減りました。

 

枯れた草花のお片づけもまだまだ残っています。

雪が本格的に降る前に終らせねば!!!

 

外は寒い!!それでも、グリーンハウス(現在無加温)の中では、サラダ用の葉っぱが育っています。

ミズナ

ルッコラ

ルッコラって、本当に美味しい!!!!

も~~~~~、朝グリーンハウスに入ると、つままずにはいられない!

大好き過ぎます。

 

車で40分くらいの場所に位置するバイオダイナミックファームから、リンゴが届きました。

これで、お天気が悪くなったら、室内でアップルリング作りの作業ができます♪♪

 

コタツが欲しいよ~~~~(>_<)

今日も、そんな寒い夜です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿