たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

Botton に戻ってきました(ブログ再開します)。

2013年11月15日 | コミュニティーライフ

11月14日 木曜日 21時。

わたくし いとえは、英国ノースヨークシャーにあるBotton Villageに戻って参りました。

いやいや。ず~~っと、ブログをお休みしていたものだから

「へ??どっか行ってたの?」と思われる方も多いかと、、、f(^_^;)

サボリサボリのブログで、本当に恐縮です。

9月上旬に日本へ帰国し、2ヶ月間働いていたのです。

週の3日は、古巣の出版社。

週の3日は、認知症対応型のデイサービス。

新しい出会いも、顔見知りのみなさんと過ごす時間も、楽しく充実して過ごしてきました☆

ここBottonでの生活と、トーキョーでの生活って、本当 “別世界”!

ヒースに囲まれた国立公園の敷地内にあるBotton。

コンクリートジャングルのトーキョー。

日中はウシ、ニワトリ、ヒツジ、夜にはフクロウの声が響き渡るBotton。

車、電車、広告の音が鳴り止まないトーキョー。

この二つを行き来していると、まるで時空の旅をしてるかのような錯覚に陥るのです。

 

今回のBottonへの帰還の際、1年9ヶ月暮らしていたお家から、別のお家へお引っ越しをしました。

前のお家の部屋と比べると、若干小さめのお部屋ですの。

この村での生活で、どれだけ荷物が増えたのか改めて実感、、、。

今回のVisaが許す限りの13年11月~14年11月の1年間で、荷物整理を少しずつ進めたほうが良さそうです(>_<)

 

さてさて、わたくしが2013年4月から、隔月で書かせていただいております

NHKテレビテキスト 趣味の園芸 やさいの時間 
「シュタイナーの万華鏡」

1年間の連載予定ですので、今回の12月号が第5回。

次回の2月号で最終回となるんでございますの。

 

連載も終ってしまうことだし。

ブログをちゃんと1年目のペース程度に再開しようと思うのであります。

 

また、お付き合いいただけましたら幸いでございますm(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿