ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

パイプオルガン

2010-03-09 | 聞いて!聞いて!
  忘れ雪が降る寒い一日でした。

  今日は、(パイプオルガンミニコンサート&映画 「街の灯」 )へ・・・

九州厚生年金会館でのコンサート。
すごく迫力的な音色で、大きな教会で音楽を聴いている感じでした。
聞いた事のある曲の、子供向けのクラシック曲がよかったです。
なんせ、生で聴けたのがいいですね~~~

チャールズ・チャップリンの「街の灯」はおもしろかったですよ。
映画の中で、ボクシングの場面がおかしくって、声を出して笑っちゃいました

    厚生年金会館(26年間営業)は3月をもって営業を終了。
         その後、北九州市に購入していただき、運営については、
         SSBK北九州共同企業体が引き継ぐそうです。
         今年10月に再オープン!なくならなくって、よかったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラダのラスク! | トップ | 博多笑い塾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイプオルガン (COJY)
2010-03-12 18:32:43
十数年前、無料でパイプオルガンのコンサートがありました。イブの夜でした。
彼女といったのですが、素人が聞いてても、演奏を間違ったなって判りました。
パイプオルガンってそんなに難しいものなのかとも思いましたが。。。
でも性懲りも無く次の年も行きました。
同じ面子で。
で、やっぱり同じように演奏者は間違えてました。(苦笑)
さすがにその次の年は行きませんでした。
難しいんでは・・ (zukorin)
2010-03-12 22:00:03
パイプオルガンが難しいとかは、よくわからないけれど、緊張して間違えたのでは・・・
私も、この前ハーモニカの演奏を間違えちゃいましたよ。
人前で、上がらないようにするには、
どうすればいいんでしょうかね~~
教えて下さい!!
Unknown (COJY)
2010-03-18 19:27:12
私も上がるほうなのであがらない方法はよく分かりませんが、
ライヴで盛り上がったときの歌手の気持ちは最高らしいですね。私は味わうことは無いでしょうが。
zukorinさんが見たライヴで一番良かったのは誰のライヴですか?
とんでもないほうに話をもっていってすみません。
そうですね~ (zukorin)
2010-03-18 20:51:54
拓郎が好きだから、拓郎のライヴはいいですよ~でも、病気になったので、もう見る事は出来ません。
こうせつさんのサマーピクニックは最高、あれば行きたいですね。 
小田和正さんも、しっとりした雰囲気のコンサートがいいです。
SMAPは、とても楽しいコンサートです!!
でも、年なので、疲れちゃいますけど・・・

いろんな人のコンサートに行ったけれど、みんな歌が上手だし、生で聴けるのがいいですね

コメントを投稿

聞いて!聞いて!」カテゴリの最新記事