ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

男はつらいよ

2020-02-24 | 男はつらいシリーズ

        図書館のDVDコーナーで、見つけた「男はつらいよ」の全シリーズ。

        たまたま、第1作目のビデオを見つけて借りました。

        スタートを見たら、全部見たくなっちゃいました。

        2年位はかかりそうだけれど、全部見たいと思います。

        第1作目は、写真を撮り忘れました。

            昭和44年8月  マドンナ役 光本幸子 (幼馴染)

                     ロケ地   京都・奈良・天橋立

        第2作目 母との再会

                 

             昭和44年11月  マドンナ役 佐藤オリエ (恩師の娘)・ミヤコ蝶々

                       ロケ地   京都・柘植

                   ※ 恋人役の山崎努さんの若い頃にびっくり。

           第4作目

                 

               昭和45年2月  マドンナ役  栗原小巻 (幼稚園の先生)

                        ロケ地    名古屋・由布岳

             第13作目 (寅次郎恋やつれ)

                 

                昭和49年8月  マドンナ役  吉永小百合 (近所の娘で未亡人)

                         ロケ地    津和野・益田

 

               番号順に借りようと思ったけれど、借りられているので・・・

               順番通りブログにと思ったけれど、やめました。

               とりあえず、49作全部を見たいと思います。

               13作目を見てびっくりしたのは、おいちゃん役の森川信さんが

               松村達雄さんに交代していました。

               ちなみに、森川信(第1~8作)松村達雄(第9~13作)下条正巳(第14~49作)に

               交代するみたいです。

               もう一人交代するのは、さくらの息子の満男。

               中村はやと(第2~26作) 吉岡秀隆(第27~49作)

      

               フーテンの寅さんは、心が温まるし、笑えるし、

               残りの45作を見るのが、私の楽しみになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の日 | トップ | 月のうさぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男はつらいシリーズ」カテゴリの最新記事