ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

のみとり侍

2018-05-20 | 映画・コンサート

                        「 のみとり侍 」

                 

                     原作 :  小松重雄 (2017年死去)

                     監督・脚本 : 鶴橋康夫

                     出演者

                         阿部 寛。 豊川悦司。 風間杜夫。

                         寺島しのぶ。 大竹しのぶ。 斉藤 工。

                         前田 敦子。 松重 豊。 桂 文枝。

                     ストーリー

                         賄賂が横行していた江戸時代の話。

                         まじめすぎる性格が災いし、一つの失言で左遷。

                         仕事は「猫の蚤とり」

                         それは、表向きの顔に過ぎず、実態は女性に

                         肉体的サービスを提供する添い寝業だった。

                         真面目な彼は、一人前の蚤とりになるために・・・・

 

                     笑える映画と思って行きました。

                     出ている俳優さんの演技の上手なこと・・・

                     どうして、こんな演技が出来るんだろうと。

                     好色物だけど、出ている俳優さんに見とれていました。

                     阿部寛さんは、テルマエロマンを見てから好きになりました。

                     豊川悦司さんは、「愛していると言ってくれ」を見て、好きになりました。

                     二人のコンビの掛け合いが、とてもおもしろかったです。

                     前田敦子さんも、上手な演技をしていましたよ。

                     今度、本を読んでみようかな?

                     映画にするのは、かなり難しかったのではと・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストカード | トップ | ふくろうのマグネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート」カテゴリの最新記事