ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

第23期九州文化塾

2019-09-23 | イベント

            第23期 九州文化塾

                第5回 講師    安藤 和津氏

            

                今年、安藤和津さんのお話を聞くのは2回目でした。

                とても、お話が上手なので、何回聞いても勉強になります。

 

                黄金の言葉と笑顔

                   「さすが~」 「すごいわ~」 「助かる~」 そして、ありがとう。

                   嘘でも、笑顔でいう事が大事。

                   無表情で言ったら・・・・どんな感じ? やっぱり笑顔が一番です!!

 

                認知症は、なる方がいいか? 介護するほうがいいか? 選べない。

                なったものが、勝ちですね。

                もし、私がなったら、施設に入れてもらえばいいかな?先は、わかりませんね~

 

                胸を張ると、空が見えます。息がいっぱい出来ます。

                背中が曲がらないように、気をつけましょう。

 

                ミニコンサートは、精華女子高等学校吹奏楽部の演奏でした。

                全日本で、金賞をもらっているチームです。すばらしかったです

 

                    

                 講師の方のイメージで花を!!

                 さわやかなイメージで、花を選んで生けたそうです。

                 黄色の花 (ホックスフェイス) きつねの顔・・・今の時期の花。

                 ブルーと白の紫陽花。 赤のダリア。 オレンジの薔薇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶にございません | トップ | フルール・デ・シャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事