ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

イチョウの種

2009-11-26 | 植物・魚・自然
先日、会社の人から銀杏をもらいました。

銀杏が好きな私・・・・
茶封筒に入れて、レンジで2分半位・・・・おいしいですよ!!

ちなみに、その銀杏を入れてハンバーグを作りました。(笑)
おいしかったので、また作ってみようかな~銀杏ハンバーグ!!


 新聞に「イチョウのタネまき」という記事が載っていました。
      おもしろそうなので、私も植えてみようと思いました。

      でも、丸い銀杏じゃなく、三角形の銀杏じゃないとダメとの事。
      貰った中から、3個見つかりました。
      
      さっそく、植えてみようと思います。

      発芽は、来年の春。楽しみで~~~~す 芽がでるかな


          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zukorin 川柳! | トップ | 「イタリアーナ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・魚・自然」カテゴリの最新記事