itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

水道橋博士『藝人春秋』

2013年03月13日 23時50分22秒 | 書評(その他著者)
藝人春秋
水道橋博士
文藝春秋


今回は、水道橋博士『藝人春秋』を紹介します。目次を見てみると芸人さんの話が多いですね。水道橋博士さんから見た芸能人の描写はすごくおもしろかったですね。変わり者もいるけどこういう人に対しても温かみのある文章で書かれています。

水道橋博士さんは文章を読んでみると頭がよさそうな感じですね。意外と小難しい言葉を使っていますよね。好きな話は同級生の甲本ヒロトさんとあとがきの児玉清さんですね。

甲本ヒロトさんは生き様がかっこいいですね。児玉清さんは優しさが伝わってきますよね。そういうところをしっかりと文章として記述できています。

<目次>
そのまんま東(東国原英夫)
甲本ヒロト
石倉三郎
草野仁
古舘伊知郎
三又又三
堀江貴文―フジテレビ買います
湯浅卓―ロックフェラーセンター・売ります
苫米地英人―ロックフェラーセンター・買います
テリー伊藤
ポール牧
甲本ヒロト(再び)
爆笑“いじめ”問題
北野武と松本人志を巡る30年
稲川淳二
あとがき(児玉清)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。