イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

バニーホップ、10着(ダンナ編)

2024-03-11 15:55:14 |  バニーホップ
3/9(土)阪神競馬5R未勝利戦芝1600mに出走したバニーホップは、残念ながら10着でした。

2カ月振りで、馬体重は+4kg、410kgでの出走でした。
前走では大きく馬体重が減っていましたので、少しでも増えていて良かったです。

映像を通して見ただけですが、トモの辺りが少しふっくらとして、踏み込みが深くなったように感じました。
馬体自体のバランスは良いですから、全体としてもっとふっくらとさせて良いと思います。

スタートは、若干出負けする形になりましたが、大きな不利ではありませんでした。
それよりも、外枠だったこともあり、前に壁を作れずに引っ掛かって上がって行ってしまいました。
池添ジョッキーですから、鞍上のせいではないでしょう。

3コーナーを回るくらいで、やっと落ち着きましたが、それまでのロスが大きかったです。
直線に入って伸びかけたところで、脚が止まってしまいました。

馬群でもまれるとダメですし、外枠からでは掛かってしまいます。
元々、1400mを目標にしていたように、現状で短い距離を試すしかないかもしれません。
もしかすると、1200mでも良いかもしれませんね。

馬体面からも、もう少し成長を待ちたいところですが、未勝利戦は今の時期が最も勝ち上がり易いです。
ただ、優先出走権を取れませんでしたから、仕切り直しになりそうですね。
成長を促すための良い休養となることを祈ります。
この記事についてブログを書く
« 週末の競馬 | トップ | フルングニル、4着(ダンナ編) »

 バニーホップ」カテゴリの最新記事