イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

アイベラ、引退

2024-04-26 16:50:38 |  アイベラ
前回レース後に、左飛節後腫が認められるというコメント更新があったので、何となくこのまま引退かなと思っていました。
やっぱりそうなりましたね。

残念という気持ちももちろんありますが、無事に競走生活を終えることができて良かったです。
ここのところ、人馬ともに競走中の事故が多かったですからね…。

サラオク行きではなく、繁殖入りと書いてあったのも嬉しかったです。
姉のアーテルアストレアが牝馬のダート路線で活躍していますし、きっと、スターズインヘヴンお母さんの次世代繁殖として、追分Fで大事にしてもらえるんじゃないでしょうか。

スターズインヘヴンは白老に繋養されているので、子供も白老Fで育ちます。
子供時代のアイベラに、いち早く白老FYで会えたのは良い思い出です。
何ていったって、元・出資馬同士の夢のカップリングですからね。
クラブで募集になった時は、本当に嬉しかったなぁ。

アイベラも白老に繋養されることになれば、また、会いに行けるアイドルが誕生するんですけど、どうでしょうか。
とりあえず、この時期の引退ですから、これからすぐに種付けということはないように思います。
来年の種付けに向けて、まずはゆっくり身体を作ってほしいです。
今までお疲れさまでした。

(追記)
その後、公式サイトの更新があり、繁殖牝馬としてサラオクに出品されることがアナウンスされました。
繁殖牝馬として、良いご縁があることを願っています。
この記事についてブログを書く
« ヴィジュネル、4枠4番 | トップ | ルーフオブヘヴン、3枠6番 »

 アイベラ」カテゴリの最新記事