おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

背中の痛み!

2013年10月31日 08時39分06秒 | 日記
以前行っていた整形じゃなく、家の近くのモダンな建物の整形外科へ行った。
そこは、高校時代の友人の家で、何度も遊びに行ったお家だ!
その頃はお父様が内科を…。
それから、何十年ご無沙汰で、最近洋風で病院らしくない素敵な建物が建っているなぁ?
と、思うだけであった。
最近、知人が膝が痛くなり、そこへ行ったそうだ。
整形外科になっていた!
友人のお兄さんであるなら、もう、80歳に近い?

昨日の背中の痛さに、寝返りも出来ず、思い切って行ってみた。
中に入ると、大勢の患者さんがうようよ居た。
座る所も無い位、混んでいて、私は当分かかるだろうなぁ~~~と。
本を読み始めた。
すると、新患はすぐ見て下さるのか?
呼ばれた!
何枚もレントゲンを撮り、骨密度を図り、待っていると、所見は有りませんねぇ?
と、こんなに痛いのに??????
骨も106%で心配いりません。良いですねぇ!
薬もいりませんね?
良かった!悪い所が無くて!
でもこの痛みは? 
ひねったのかもしれませんねぇ?
その先生はお孫さんだった様だ!
50歳くらいの先生で、友人のお兄さんではない?
しかし、以前行っていた整形の先生と同じ「意見」だったので、
安心して、今までかかっていた先生にお願いしようと思った!

コメントを投稿