おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

前向きな姿勢!

2017年12月14日 07時59分31秒 | 日記
親友の御主人は10月に食道癌で、全摘された。
胃に繋げたそうだが~~~~?
1カ月半の入院で、今は家での療養だが…体重が7kg落ちたそうだ!
前向きな性格で、今では自分で食べ物を買いに行って、何とか好きなものを食べておられるとか?
本当に頭が下がる思いだ!
家の老人だったら、病気に参ってしまい、家で出されるものを、仕方なく、長い時間かけて
嫌々食べている事だと思う。
自分の食べたい物を、スーパーに行って、買い求め、奥さんに料理して貰って
美味しく食べておられるとか??
翌日は食べられないらしいが… 何も言わないで… ????

先週の日曜日には釣りの好きなご主人は朝早く友人の運転する車で、出かけられ~~~~?
我々も、はげをお相伴に預かった!

大変疲れた様子で…食事も出来ず、寝ておられたとか???
しかし次の日曜日には息子さんと一緒に釣りに行かれるとか??

また27日には恒例の京都旅行に友人4人で行かれるとか????

我が家の老人だったら、家で寝ていると思う!
奥さんもたまったものでは無かろうが… 明るい!

前向きな親友の御主人は気分は元気そのもの~~。
本当に生きているんだなぁと、感心している。
羨ましく思う!

コメントを投稿