おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

えぇぇぇっぇぇぇ…私が色鉛筆水彩画のインストラクターに???

2017年06月30日 08時13分25秒 | 日記
昨日、大人のぬりえクラブからお手紙が…?
私が今習っている水彩画!
去年、コンテストが有り、これにお応募し上位入選した人に、インストラクターの
チャンスを与えるらしく?
東京での、指導講習会を受けて、(描き方の指導を受け)インストラクターの資格を与えると!

しかし、私は若くない!
80歳に成ろうかと言う人に??
でも、老人ホームや公民館での活動にインストラクターとして~~~~?

いいえ、私は今のまま、1か月に一度、鈴木先生の教室に通って、楽しい時間を過ごしたい。
人を教えるのは日にちとか、時間とか…束縛されてしまう!

自分で楽しむ方が良い!!
折角のお誘いをお断りする事に~~~~~!
若ければ…  
そう言えば、若い時は絵手紙の先生の資格を貰って、何カ月か指導した!
働いていた会社が持っていた、街の真ん中のビルで、月2回80人ほど、会社帰りのキャリアウーマンに
教えていたが、老人が夜出る事を嫌い、止めた覚えが有る??????

あの時から続けていた先生たちは、今でも、活躍しておられる????

まぁ、私は楽しむための、お稽古で… インストラクターは止めておきましょう!!

コメントを投稿