おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

またも、警察官が????

2017年12月12日 08時07分44秒 | 日記
去年だったか、私服の警察官が二人来られて、老人が出ると、私に会いたいと言う?
聞いて見ると、おれおれ詐欺が捕まって、リストを持っていたと言う。
その中に、私の名前、年齢、TEL番号 等が有ったとか?

そこで、老人に代わって出て見ると、「奥さんですか…????」若振りに見えたらしく~~~~?
「大丈夫だと思いますが、気を付けて下さい。」

そして、半年後、又来られた!
今度は一人で。
同じ事だった。詐欺で捕まった人がリストを未だ持っているとか??

そして、先週荷物が届き、受け取って玄関を締めると同時に、又「ピポ~~~ン」と、チャイムが鳴った。
荷物を持ったまま出て見ると、警察官だ!

またまた、リストが出たそうで~~~~?
「どこからリストはながれたのでしょうねぇ?と聞くと
「高額商品を買われた事が有りますか?
その辺から、出てるようで~~~。
昭和13年位の人が、ターゲットのようです。」
「いいえ、買った事は…気が付きませんが~~~?」
「まぁ、暮れですので、気を付けて!」
「電話も、私は出ませんから、」と言うと、「ご主人に出て貰って下さい!」
「家はそんなにお金持ちではないですよ!」と、言うと
笑いながら、「まぁ、気を付けて下さい。
「私は大丈夫、と言う人が、お金を払っているようですので!」
その場になると、口の上手い人たちには、叶わないのかもしれない?

気を付けよう!
家の電話には私は出ません!

コメントを投稿