おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

昨日の悩みは解消した~~~~!

2018年05月18日 08時04分15秒 | 日記
何日も悩んでいたが、老人が「どうして、行く時間がまちまちなのか?」と、聞かれ
「私がアクアビクスが出来ないから、時間差が出来て‥待たねばならないので‥」
と言うと、指も治ったのだから、アクアビクスを受けて見たら…?という。

「もう、80歳が来るので、歩行だけにしようかと~~?」と言うと、
水の中だから、歩くのも、体を使っての体操も、変わりがないのでは???
という。
試して見ないで、思い込むのは~~~~?
と、アドバイスを貰った。
「それもそうねぇ?」と、遅く出かけようとしていたが、すぐに出かける事に成った。

プールでは、彼女はもう来ていたので、「貴方はアクアビクスをするんでしょう?」と、問うと
「うぅぅぅぅぅ…今日は止めておこうかなぁ~~~?」と、私に気を使っている。
「うぅぅぅん、今日はアクアビクスを受けて見ようと思うのよ!」と言うと、嬉しそうに、水の中だから~~~!

インストラクターの所に行き、2カ月休んだのだけど、指は痛みが治まったので、受けようと思う。
膝が立つ時に痛いんだ!と、告げると、色々足に触って、曲げさせ、「水の中だから、大丈夫ですよ!」
受けてみて下さい!」と。途中で出る事を嫌うインストラクターなので、出るかもしれない事を告げた!

うぅぅぅぅぅ‥45分間、大丈夫でした!
ジャグジーに入っていると、イアストラクターがやって来て、「頑張りましたね!」と。
それから、立つ時の注意や日頃の運動や色々教えて下さった!
このインストラクターは腰が痛い時も、バスタオルを丸めて腰に当て、2~3秒腰を乗せて下さい、と言われ
治ったのだ!
その事も有り、インストラクターを信頼していて、安心して受けたのだ!
これから、無理をせず、受ける事に~~~!

だから、昨日で、悩みは解消したのです!
心は晴れました!
友人も嬉しそうに、良くしゃべった!
良かった、良かった!!

コメントを投稿