おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

ひまわりの絵を描いて!その足でモートン病の靴を買いに…!

2015年06月26日 08時01分57秒 | 日記
画用紙の関係で色鉛筆の色が付きにくく、思案していたら、先生が
謝りに来られた!
良いと思って用紙を選んだが、用途が違っていて…色がのらない?
水彩にして、色を滲ませて、その上に色を入れていくと、段々と色は着いた?
が、何時もの様に行かない?
ひまわりの花は元気が出て来そうな、色に成ったが~~~~?
絵ハガキの様に鮮明過ぎて、はっきりし過ぎた!
まぁ、いいや!
と、2時間の集中力も切れ、納得いかなかった!

友人と久し振りにいつも行かないデパートへ行く事に…
それは、前日プールに履いて行った靴の所為で、帰りのバスの中で足が攣り
大変だった!
私は足の裏にモートン病を持っていて、整形の先生はスニーカーを履きなさい!
他の物は痛くなるよ!
と、言われている。
思い切って、モートン病に良い靴が、Fデパートにあるよ!と、聞き、友人を誘って
絵の帰りに繰り出した。
デパートには昼過ぎと有って、お客さんは誰も居ない????
店員さんが手持無沙汰に立っていた!
商品を見ていると、男性の店員が寄って来て…
モートン病の事を話すと… 骨の模型を持ってきて、説明を始めた。
詳しいらしく、延々と…
納得の入った私は勧められるまま、履いて見た。
神戸の靴で、クッションも良く、前は紐であるがサンダルの様に開いていて
あみ上げに成っていた。
面倒では? と言うと、
後ろにチャックが付いていて、紐をほどかなくても履ける!と。
あたりを歩いて見たが痛くない?
調節も出来るので良いですよ!
と、サンダルの様な靴は引っかかりが少ないので、足に響きます!
矢張り全体でバランスを取れるような靴でないと、痛みは出ます!
と、スニーカーが良いのは全体でバランスを取っているから、理に適っています!
と、饒舌に話す!
値段を聞くと、今丁度40%引きに成っていて、お得ですよ!
早速、購入した!
家に帰って、部屋で履きまくり… 夏の様な、冬の様な(あみ上げなので)ちょっとおしゃれな靴
手にして、見つめると、底はバックスキンで表は柔らかい皮で、ヒールは2cmで、
言う事なしではないか????
良い靴に出会いました!
この夏はこの黒いお洒落な靴で、さっそうと~~~~ぇぇぇぇぇぇ…!

コメントを投稿