おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

贅沢な話だが~~~~!

2019年05月12日 07時57分48秒 | 日記
ここの所、プールに行くと友人達が我が農園で収穫した豌豆、そら豆、鞘豆、‥‥など、豆類のお裾分けが
甚だしい!
今収穫期なのか? 今年は気候の様子で良く出来たそうだ!
そこで、色々な人に戴くが、こう毎日だと、飽きてしまった!
本当に贅沢な話だが、買えば良い値段なのだが‥‥?
毎日毎日では本当に嫌いになってしまった。
料理も、色々味を変え、品を変え、いろいろしてみるが、飽きてしまった。
皆さん、上手に作られて、市場に出せばいいほどの腕前だ!

でも、戴くのだから、有り難く、戴くのだが‥‥
持って行くところも無く、毎日毎日、工夫を凝らして頑張っているが~~~?
この前は筍で、苦労したが~~~?
今度から、ちゃんともらった事を言って、断わる事にしないと、うんざりする事に成る。
大好きなタケノコも当分は要らない~~~断わっている。

人にものを上げるのも、程ほどにしてほしい~~~?
贅沢な悩みだ!


コメントを投稿