おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

私の嫌いな治らない癖~~~~~????????

2018年07月29日 08時41分36秒 | 日記
3時ごろだっただろうか?
4カ月前に会ってから、どうしてるのかなぁ~と思っていたら、二男から電話が有った。
老人が出て見ると「今日いる?ご飯でも食べに行く?」との事だったらしい?
私はお昼に夕飯の総菜を買い、今日はこれで良いなぁ~~~と、ゆっくり、本を読んでいた!
何時も、そう!
昨日でも、連絡を入れてくれれば良いものを‥ 今迄、ずっとそうだったので、早めに知らせてと
言ってあるのに~~????
この性分は治らないらしい???
でも、私はこれが大嫌いである。

気分も忙しい!

夕方になって、おやこ3人、高校生の孫息子と、小学4年生の孫娘がやって来た!
「お母さんは?」
「友人の披露宴に行ったよ!」

近くのいつも行くイタリアンに行き、5人で貸切状態で、色々美味しく食べた!
さて、支払いになると、二男はお金を持ってなくて、結局私が払った!
何なんだ!
ボーナスをもらって、おごってくれるのかと思いきや~~~~?
とんだ出費になった!
月末と言うのに~~~ 親は金の成る木を、持っているとでも思っているのか????
80歳になる我々は年金生活と言うのに~~~?

彼は高給取りで、税金を50万も引かれたと、言う位高給取りなのに~~~???
これが、低所得者なら、解るが。

親は何時までも、お金を持っていないのだ!
年金に毎月足しながら、つつましく生きているんだよ!!
解かるか??????


コメントを投稿