おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

家の中!

2012年08月27日 08時56分58秒 | 日記
三週間ぶりに、大掃除!
朝から、燦燦と太陽は照りつけ、暑い事、暑い事!
部屋の温度を見ると、30度を越していた。
そこで、クーラーをつけての掃除となった!
首にはタオル、頭にはバンダナ、半パンを履いて準備万端!
お盆で帰省中の子供達がいる間は、コロコロで済ませ、大々的な大掃除は2週に一度していたが、3週間に間が空いた。
ガラス戸の外側は雑巾で拭くと砂埃が… 
何処を拭いても、雑巾は埃だらけ!
昼までかかって、狭い3DKの部屋をすっきりと!
老人は風呂とトイレを受け持ち、3時間近くかけ、ぴかぴかに~~~~!
気持良くなったが、気分が悪くなった!
休んでいると、良くなって来た!

クーラーの掃除も忘れず、老人は何時までも、掃除していた。
昼からは二人とも、椅子に座って、ウトウト…~~~~ZZZZZZZ。
夕飯のおかずを炊いていて、ちょっとした隙に焦がして******しまった!
真っ黒こげ・・・・・・・。
お鍋にお水を張って置いていると、老人が、綺麗に落としてくれた。
親切な老人である。
大切にしなければ???????? ね!

一日中、家の中、少し身体が休まった様だ!


コメントを投稿