おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

一日の総カロリー数が足りないのか~~?

2018年07月01日 08時17分22秒 | 日記
昨日は土曜日なので、友人と歩行をする。
4人位しかいない。
ゆっくりおしゃべりをしながら50分歩いた!
早めに上がり、お昼をしようと思うが、土曜日は何処も満員で食事が出来ない~~?
ので、デパートでサンドイッチと牛乳を買い軽い食事で済ませている。
しかし、家に帰っても、体調は何とも言えない不調で、お腹がすいた様で…3時を食べる。
しかし、むかむかして、胃薬にお世話に成る~~~?
が、夕飯の時間になると、ちゃんと食べて、元気になって来る~~??
お昼をしっかり食べた日はそんな状態にはならない気がして来た!

何日か前も、そうでした。
よ~~~く考えて見ると、確かにお昼をおろそかにした日には体調が悪い!
一日の総カロリーが足りないのか?
朝だって、お腹がすいて何かを食べなくては~~~チョっと朝食前にチョコレートを
一つ、口に含む!
落ち着くのである。
最近は年の所為か食が細くなり、食べる量が少ないのかも~~~???
だからと言って、食べ過ぎるとすぐに胃にこたえる。

でも、御昼からの体調不良はきっと、カロリーが足りないのだと思う!
これからは気を付けて、ちゃんと昼食を取る事にしよう!
友人は私より10kg多いので、食べない様にしているが‥ 合わせないで、しっかり食べる事にしよう!
そうすると、体調も良くなってくるかもしれない~~~??????
がんばるぞぉ!

コメントを投稿