おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

雨!

2012年07月05日 09時02分19秒 | 日記
朝一番、友人に連絡を入れ、デパートに行こうよ!と、お誘いすると、行く、いく!
といい、約束した。昨日もプールで合っていたのに!

昨日は、天気予報の予告は曇りと出ていた。
まぁ、大丈夫かなぁ? と、傘を持参しなかった。
老人に車で送ってもらい、車庫を出て、反対車線の大通りに出た頃、前のウインドーにポツポツと、雨が落ちてきた。
梅雨なのに傘ぐらい持っていないと???と、言われながら~~~
デパートに着いた頃は雨になっていた。

昨日見たテレビの影響で、元気でいることは好奇心をもつ事!と。
実践したかの様に、パンツや洋服を買ってしまった。
大出血である!
でも、元気でいられれば、幸いである!
お昼はチョッとご馳走をよばれ、美味しかった!

デパートのうまいもの大会に行き色々買物をして、外を見ると、雨はやはり降っていた。
迎えにきてもらうにしても、傘が無いと濡れるので、傘を買って外に出ると、止んでいた。バスが丁度来たので乗った。
乗ってる途中でも雨は降っていた。
しかし、バスを降りると、雨は止んでいた!

折角買った傘なので、雨は降っていなかったが、傘をさして帰った。
その途中で、クラクションの音がして振り向くと、送ってくれた老人だった!

やっぱり、傘を買ったんだよ!
梅雨時期なのに、ついうっかり!!!!


コメントを投稿