おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

美味しかっためばる!

2017年04月18日 08時08分33秒 | 日記
何時も友人のご主人が魚釣りに行かれて、鯵やめばるや、はげや…いろいろ頂く。
月1回、日曜日には魚釣りのコンテストが有り、息子さんと2人で行かれるらしい?
しかし日曜日にはご主人は公演が有り行かれなかったそうだ!
息子さんだけ行かれて、1漕の船に10人ばかりの釣り仲間が参加されたそうだ!
が、何時もは大量だが‥釣れなかったらしい?
しかし、息子さんは中でも一番よく釣るそうで~~~~ しかし、誰も余り釣れなかったとか??

何時もは大きな魚を頂いて、どうしようかと思うが…。
昨日は丁度良い大きさのメバルで、早速くじょうネギと甘辛く煮着けた!
私は魚がさばけないので、友人はすぐに料理出来る様にして、持って来てくれる!

とても美味しく、頂いた!
魚の好きな老人には大きめの物を、私はちっちゃいのでいいよ!と。

月に4度は行かれるので、私はお魚を買った事が無い。
それ程、何時も大漁なのだ!
 でも、先日、2時に起きなくてはいけないのに、寝坊され、行けなくて… 悔しがっておられたとか???
あんなに楽しみに、用意していたのに???
と、友人は笑っていた!


コメントを投稿