おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

80歳の坂は登り切れるか~~~?

2018年04月14日 07時59分15秒 | 日記
我々夫婦は80歳に成ろうとしている。
が、どうにもこうにも、何処もかしこも壊れて行き、病院ばかりお世話に成っている。
昨日は夕方になると足がだるくなり、そのだるさは尋常ではない?
朝方3時を越えた頃足が攣り、ここ4日ほど続いている~~~?

ので、2カ月に一度老人の友人の内科に、甲状腺と、心臓、コレステロールの薬を貰いに行ってるが
丁度良かった!
症状を言うと、老廃物がたまり、上に上がって行かないらしい???
足を揉んだり、擦ったり、刺激を与えて… 夜寝るのも、寝相が悪い方が良いとか???

脚気の検査もし、座って膝をトンカチの様な物で叩くと、先生の顔をけらんばかりに膝はぴんと反応した!
脚気ではないね!

そこで良く聞くと言う、漢方薬を出して下さった!
痙攣がおこる時に飲めばいい???
不審そうな顔をしていると、寝る前に飲んで寝て下さい!
皆さん、良く聞くと言われます! と。

昨夜寝る前に飲んで寝たら… さすが先生!
攣る事も無く、だるさも無く、いい塩梅!!!
良く寝ました!

さぁ一つ解決したが、またまた何が起こるやら~~~~~?
中々、80の坂は安易には超えられない!

同じ80歳に成ろうとする老人はまだまだ、私に比べると、悪い所が少ない?
しかし、物忘れは同じだよ!
失敗ばかりしている二人!!!

コメントを投稿