おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

右肘と右足の腿を骨折した友人が帰って来た~~~!

2019年08月20日 07時59分25秒 | 日記
1月にちょっとした段差で躓いて転んで、右肘と腿を骨折して3カ月の入院をして、その後
リハビリに3カ月、やっと杖も無く歩けるようになって、昨日プールの帰りデパートで、呼び止められた!
振り向くと、元気な姿の彼女が呼んでいた!
立ち止まって話を聞いていたが、一緒にお昼を食べに行き、そこで一部始終を聞いた!
良かった良かった!と。

話をしながら、歩いていて、段差に気付かず、物を持っていたので、転んでしまったそうだ!
我々高齢者は二つの事は出来ないのである?
一つの事に集中して事を運ばなければ、どちらも出来ず、事故につながる様だ!
その人はリュックにしたら~~?と、前々から勧めていたが、嫌いで、荷物を肩にかけていたっけ~~~?
昨日見ると、リュックを背負っていた!
両手が空いて居れば、何とかなる~?
と言う事で、良く解ったらしい!
9月の初めまでリハビリがあるが、それから、プールでゆっくり歩こうよ!   と言い、
彼女は3カ月の入院で、人に会っていないので、物の名前が全然出て来なくて…
皆とがやがやしゃべらないと…… 頭は回っていない様だ!
早くプールにいらっしゃい!
話して笑って、楽しく過ごしましょうよ!
と別れた!
でも、早くに治って良かった!

コメントを投稿